ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

私の新しい愛用ナイトブラ!

軽くてかわいくて安い!おススメです!

image

 

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

前の話↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遺品の回収と

最後に住んでいたマンションの

ポストから

郵便物を回収してきました。

 

 

 

 

 

 

 

郵便物は

数か月分貯まっていて

なかなかの分量

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に一緒に住んでいた時から

手が震えて

スマホの操作も怪しかったので

 

 

 

 

 

 

請求書を紙→電子に替えることもできなかった

と思うので納得です。

 

 

 

 

 

 

 

クレジットカードの明細は

1種類だけ。

一緒に暮らしていた時に

使っていたもの。

 

 

 

 

 

 

さっそく司法書士さんに連絡して

内容を一緒に確認

 

 

 

 

カードの支払いや

お墓にことは

相続放棄すれば支払い義務はなし

ということですが

 

 

 

 

 

亡くなった時期より4か月前に

かなりの高額をコンサル会社?に払っている記録がありました。

 

 

 

 

 

 

その会社のHPを見てみると、

ホームページ作成と運用を引き受ける

会社らしく

 

 

 

 

 

いったい

何をしようと

していたんだ…?

 

 

 

 

 

すると司法書士さんが

「おそらくご自分で何かの事業をたちあげようとしていたのかもしれませんね。」

 

 

 

 

「事業ですか?あの状態で??」

 

 

 

 

「もう雇ってもらえる所がなさそうだったら、自分で事業を立ち上げるしかなかったのかもしれませんよ。」

 

 

 

 

 

 

ああ…

そういうことなのか…

 

 

 

 

 

 

 

最後まで

希望は捨ててなかったんだ…

 

 

 

 

 

 

そんな話をして

郵便物を見ていたら

メインで使っていたカードは1枚

メインで使っていた口座もひとつ

ではないか、

という推測に落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

そしたら

司法書士さんが

また最後に

「銀行口座にいくら残っているか調べてから

相続放棄の手続きを始めても間に合います」

とか言い出して(笑)

 

 

 

 

 

えーーーーー?

image

 

 

つーか

どうやって??

と思ったけど

 

 

 

 

 

「後悔してほしくない」

と言われてしまうと

 

 

 

 

 

んー

確かに

 

できることは全部やってから

相続放棄したほうが

いいには決まってる…

 

 

 

 

 

それに元ダンナに予想外の財産があったら

それはダイちゃんとタンタンのものだし

そのお金でかなえられる夢も

あるのかもしれないと思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとくか…

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで亡くなった人の

銀行口座がどうなるか

 

 

 

 

嫌というほど

学ぶことになりました。

 

 

 

 

 

続きます

 

 

もう一つ、ブログをはじめました!

こちらもよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!