ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

年の4回しかない楽天スーパーSALE

半額商品の一覧がもうでてます↓↓

イベントバナー

 テンションあがるー!

 


SKⅡが半額になるようです!↓

8000円⇒4000円

 

 

 

 

イーザッカマニアストアーズでは

開始2時間限定50%OFFクーポンでます!

 

 

 

 

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

前の話↓

『孤独死のあとしまつ  どっちがホントなの』ご訪問ありがとうございます! シングルマザーのすばるです2人の子どもと3人暮らし  6万人に1人というレアな障がいをもった次男タンタン 不登校サッカー少年ダイ…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前も元ダンナのことを書いてました。

あれから3年もたったんだなぁ~

 

 

 

 

 

子ども達に負担がかからないように

元ダンナの相続放棄の手続きをしなくては

ならず










最初に話した

司法書士から

ガセネタをつかまされムキー






思わぬタイムロスムキー











しかし、同時に

元ダンナが孤独死したマンションの

不動産屋から










とにかく早く

中の荷物を

出してほしい

急かされていました。



コイツから↓


 

 





そこで元ダンナの唯一の

親戚である従兄弟さんにも相談して








従兄弟さんから預かったお金を使って

マンションから荷物を出すことにしました。









不動産屋さんの担当さんの

個人的な知り合いという

特殊清掃の会社を紹介され

電話してみたところ








とっても丁寧なご対応でラブ

なんだかすごく安心しちゃって

まず見積もりを頼むことに。









鍵は不動産屋さんに借りてもらって

中をみてもらうことになりました。











後日、この特殊清掃会社の担当者さんから

連絡がきました。










「荷物はとても少ないんですが、

部屋の中が

ひどい状態で




ということで

見積もりが税別で

20万円








ワンルーム

20万!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり








いや、でも…

そんな誰も入りたくない

部屋に入って

誰も触りたくない荷物をまとめ

持ちだしてくれるなんて








そんな尊い仕事が

他にあるか…?

泣き笑い








従兄弟さんとも相談して、

従兄弟さんから預かったお金から

特殊清掃さんに

そのままお支払いすることに

しました。







従兄弟さんには

諸々のいきさつを報告していたんですが

「特殊清掃さんに、荷物を処分したことは絶対誰にも言わないと約束してもらった方がいいんじゃないかなー」

とアドバイスもらったので






後日、特殊清掃さんに聞いてみたら

「わかりました。受注したことは墓場まで持っていきますので御安心ください!」

と言ってもらえました。







特殊清掃会社の人が

「墓場まで持っていく」

なんてセリフは

なんというか

深いな…

ニヤリニヤリてへぺろニヤリ

と思ったのでした。








この後、特殊清掃さんが

「廃棄する物と、取っておくものなど

ご希望ありますか?」

と聞いてくれましたが







えー…

とっておくもの?










ねぇな

プンプン



 






と、思ったんですが






特殊清掃さんが

「貴重品とか、書類とか通帳とか印鑑とか、そういうものはご覧になりますか?」

と言ってくれたので






とりあえず

貴重品にあたるものは

見せてもらうことになりました。








特殊清掃さんの作業する日は

この時の電話から

約10日後に行うことになりました。








特殊清掃さんも仕事のスケジュールが

いっぱいになっていて、

そのタイミングになってしまいました。








「今年はなんだか忙しくって…」







なんか同じようなことを

警察でも聞いたなぁ~不安不安不安不安


 



続きます

 

 

ちょっとお知らせ↓

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!