ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 




お買い物マラソン開催中!

イベントバナー

 本日20日はポイント倍増の日! イベントバナー

 

 


 

 イベントバナー

 



イベントバナー

 

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

前の話↓

『孤独死のあとしまつ 不動産屋からの催促(再)』ご訪問ありがとうございます! シングルマザーのすばるです2人の子どもと3人暮らし  6万人に1人というレアな障がいをもった次男タンタン 不登校サッカー少年ダイ…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前も元ダンナのことを書いてました。

あれから3年もたったんだなぁ~

 

 

 




元ダンナが孤独死した

マンションを管理する不動産屋からの

電話が







あまりに

ノリが軽すぎて


あやしい



 





リフォーム代の請求などは

しないから

とにかく部屋のものを

出してもらいたい







ということでしたが

 

 

 




一晩考えて

もう一度こちらから不動産屋に

電話をして

会話を録音しておこうと

思いました。









荷物を出してあげた途端に

手のひら返しをしてきて

やっぱり

リフォーム代を払えと

言ってきたら

困るからです。









元ダンナとの離婚のドタバタの時

ご夫婦で警察官の親友に

 「記録がないと罪に問えない場合がおおい」

と言われたのを思い出し








とにかく録音しておこうと

思い立ち

こちらから電話をして

不動産屋さんの

ノリの軽い女性スタッフとの会話ん

録音しました。





iPhoneで会話しながら録音する、

という方法がみつからなかったので、

私のiPhoneでスピーカーにして話した会話を

ダイちゃんのiPhoneで録音する

という方法で録音しました。




会社に電話して

その女性が名前を名乗るところから

ちゃんと録音。



 



私達にリフォーム代の請求はしない

部屋の荷物さえだしてくれればそれでいい

あと、賃貸の契約解除の代理もしてもらいたい

(書類にサインしてもらいたい)

を全部録音して






「でも、そんな(臭い)荷物をだすのは、誰に頼めばいいんでしょうか?」






「あ〜、そういうことでしたら〜

私の〜個人的な知り合いがぁ〜

そういう仕事やってますので〜

よければご紹介しますぅ」





と言っていたので

ヘン奴だったら断ろうと思いつつ

紹介してもらうことにしました。







マンションのオーナーさんには

申し訳ないですが

オーナーさんもきっと保険とかに

入っているはずだから

リフォーム代とかは保険でまかなって頂き

悲しい悲しい悲しい









私は

やっとのことで

立て直したこの生活と

子ども達を守らないといけないから

必死でした。









いやでも、すばるサン…

これはやりすぎでしょ

と思っている皆さん!









大事な話や

お金の話は

録音しておいた方が

いいですよ!








この後、

この録音に

私達は

助けられることに

なるんです!




 

続きます

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
 
 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 
 
 
 

応援の品々を送ってくださり

本当にありがとうございます!

12月13日到着分までの

返礼品のイラストは送付完了しました。

もし、住所を書き忘れた…

住所を書いたつもりだった…

やはり返礼品が欲しい…

と言う方は

メッセージ機能を使ってご連絡ください!

すぐにお送りいたしますスター

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!