ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もリアルに愛用してます↓

下地も要らないのにくすみが消える

本当におススメのファンデです!

楽天限定セットにクーポンもらいましたので

使ってください!↓↓

15日まで!

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

前の話↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孤独死した人の火葬式にしては

13人もの人が集まって

 

 

 

 

 

 

 

最後の晩餐(?)

まで一緒にしてもらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会はお開きになりました。

 

 

 

 

 

 

コミュ障な兄も

お客様たちと積極的にお話したり

いろいろやってくれて

ますます見直しました。

 

 

 

 

 

 

 

元ダンナに最後に会った方が

「○○くんに感謝している人は沢山います。お別れを言いたかった人も大勢いるとおもうので、

お別れの会を主催してもいいでしょうか?」

 と、言ってくださり

 

 

 

 

 

 

 

 

その件はまた

後日連絡を取り合いましょう、ということに

なりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに元ダンナを

最後に施設に連れていくときに

手伝ってくれた後輩さんも

火葬式には来てくれていて

あの時のお礼を改めてすることができました。

 

 

この時の方ですね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ

おうちに帰ることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ダイちゃんが

「うちに持って帰るの?」

と聞くので

 

 

「それしかないだろうからねぇ…」

ということで…

仕方なく

とりあえず我が家に持って帰ることに。

 

 

 

 

 

 

兄の車で

3人で

いや4人で帰途につきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

兄が

「お疲れ様。よくやったな。」

とほめてくれたりして

また涙腺がゆるくなっちゃったりして

 

 

 

 

 

 

 

なんだか

そのまま家に直行する気分でもなくて

兄に予定がないことを確認してから

ドライブをお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄は快諾してくれて

高速に乗って都心まで行ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちが結婚式をした場所の前を通り

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ観光名所っぽいところも

ぐるっとまわってくれ

 

 

 

 

 

 

 

私たちが最初に住んだ場所とか

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイちゃんが生まれた病院とか

 

 

 

 

 

思い出の場所を巡ってもらいました。

 

 

 

私としてはもう

火葬の時に泣きすぎて

もう涙もでないっていうか

泣きすぎて頭が痛いっていうか

そんな状態でしたが、

まっすぐ家に帰るにも気持ちの整理がつかなくていました。

最後に一緒に住んだマンションの近くを

ぐるっとしてから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファミレスに寄って

お茶を飲んで

いろんなおしゃべりをしてから

家に帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちに入る時に

塩を皆さんに配るのを忘れたなと

思い出し…ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慌てて塩を取りに1度家にはいってから

塩をふって

家の中へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてる時だったら

絶対入れてやることはできなかった

私たちの家に

おいてやることにしました。

 

 

 

 

 

 

感謝しろよ

このやろう

 

 

 

 

 

 

 

だけど、このまま

置いておくわけにはいかないし

置いておきたくないし

 

 

 

 

 

 

 

火葬は終わったけど

やることはまだまだ山積みで

すでに

いろんな所から連絡ははいってきていました。

 

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

バレンタインの手作りチョコラブ

失敗しないレシピをご紹介しています。↓

応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
 
 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 
 
 
 

応援の品々を送ってくださり

本当にありがとうございます!

12月13日到着分までの

返礼品のイラストは送付完了しました。

もし、住所を書き忘れた…

住所を書いたつもりだった…

やはり返礼品が欲しい…

と言う方は

メッセージ機能を使ってご連絡ください!

すぐにお送りいたしますスター

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!