ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

イベントバナー

 

プレゼントにも!自分へのご褒美にも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

前の話↓


 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前も元ダンナのことを書いてました。

あれから3年もたったんだなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ火葬式の日

 

 

 

 

 

 

 

 

私の家族からは代表して

兄が出席してくれました。

 

 

 

 

 

 

火葬場には

元ダンナの同僚、友達が全員で6名も!

 

 

 

 

 

 

ダイちゃんのサッカー仲間が

心配して2人ついてきてくれました。

 

 

 

 

 

 

全部で13名。

 

 

 

 

 

 

孤独死して

2週間発見されなかった人のお葬式にしては

人数が揃っているほうなのでは、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金がかかるのでお坊さんなどは呼びませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

葬儀屋さんが棺をストレッチャー?に乗せてもってきましたが…

 

 

 



 

ちょっと驚いたのは

フタと棺の間の部分にぐるりと黒いガムテープ(今思えばゴリラテープだったのかな…?)でしっかりと留められていたこと。

 

 

 

 

 

 



今まで出た

どんなお葬式でも見たことのないものでしたが

 

 

 

 

 

 

 

死に方を考えれば

仕方ないのかな…と…。

 

 

 

 

 

 

 

 

火葬式は

火葬場の人と葬儀屋さんが取り仕切ってくれて

よくわからないうちに

あっという間に

棺は火の中へ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

棺の扉をあけて

さようならをする儀式なども

何もなく

 

 

 

 

 

 

 

ただ、棺が業火の中へ

入れられていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな最期…

あんまりじゃないか。

 

 

 

 

 

 


改めて、怒りがフツフツと沸いてきて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
 
 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 
 
 
 

応援の品々を送ってくださり

本当にありがとうございます!

12月13日到着分までの

返礼品のイラストは送付完了しました。

もし、住所を書き忘れた…

住所を書いたつもりだった…

やはり返礼品が欲しい…

と言う方は

メッセージ機能を使ってご連絡ください!

すぐにお送りいたしますスター

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!