ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

イベントバナー

 

プレゼントにも!自分へのご褒美にも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

前の話↓

『孤独死のあとしまつ 引き取り』ご訪問ありがとうございます! シングルマザーのすばるです2人の子どもと3人暮らし  6万人に1人というレアな障がいをもった次男タンタン 不登校サッカー少年ダイ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前も元ダンナのことを書いてました。

あれから3年もたったんだなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

警察署で監察医との面談

死亡届けに記入

遺体の引き取り→葬儀屋さんに預かってもらう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かかった時間は

早朝のたった1時間くらい

だったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで初めてわかったことも多く

死亡届にダイちゃんの代理で記入したり

本当に驚くことばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遺体を警察署から引き取り

火葬式まで2日。

 

 

 

 

 

 

 

 

事前に連絡していた

元ダンナの友人の方々に

火葬式の日程が決まったことを

お知らせしました。

 

 

 

 

 

 

 

そしたらなんと、

元ダンナの昔の同僚後輩で4名

地元の友達2名が

参加希望と返信がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

平日開催だったので、

みんな会社とか休んで

わざわざきてくださる…

みたいで

驚きました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元ダンナの唯一の親戚

従兄弟さんご夫妻は遠方だし

体調面に不安あり不参加。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その日は

たまたま学校が休みの日だからと

ダイちゃんのサッカーチームの親友が2人来たい、

と言ってくれました。

後から聞いたら

ダイちゃんのことが心配だったからだそうです。

悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その子たちのママさん達とはすごく仲良くさせてもらっていたので

ママ達も来てくれて

いろいろ手伝ってくれることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想外に人が集まるとわかり、

火葬の間の休憩場でだすお茶やお菓子を

慌てて買ってきたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、時間的にも

食事にお連れするべき…かなと

思い…

全員が入れそうで 高すぎないところを

一生懸命探したり

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの喪服が入らなくて笑

慌てて楽天のあす楽配達で買った

新しい喪服が届いたり

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンットに

お葬式って

大変!

 

 

 

 

 

 

そしたら、ずっと家にいる

不登校ダイちゃんが

私があまりにワタワタしているのを見たからか…

と、謝ってきて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやそんな

ダイちゃんが謝ることじゃない…

 

 

 

 

 

 

ちょっとバタバタしすぎてしまったかな… 

と、反省…

 

 

 

 

 

 

 

 「いいよ、気にしないで…。

そういえば、お父さんの友達が何人か来るって。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっ?そうなの?」

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

…と、言い出し…

 

 

 

 

 

「そのお友達の人に

おとうさんの話を聞いてもいい?」

 

 

 

 

 

 

 

と、ダイちゃんが言ってきたんです…

 

 

 

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
 
 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 
 
 
 

応援の品々を送ってくださり

本当にありがとうございます!

12月13日到着分までの

返礼品のイラストは送付完了しました。

もし、住所を書き忘れた…

住所を書いたつもりだった…

やはり返礼品が欲しい…

と言う方は

メッセージ機能を使ってご連絡ください!

すぐにお送りいたしますスター

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!