ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

前の話↓

『孤独死のあとしまつ 驚愕の事実』ご訪問ありがとうございます! シングルマザーのすばるです2人の子どもと3人暮らし  6万人に1人というレアな障がいをもった次男タンタン 不登校サッカー少年ダイ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前も元ダンナのことを書いてました。

あれから3年もたったんだなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

遺体引き取りの日

死亡診断書が必要で、

それを書く監察医との面談をしましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれと衝撃の事実が

次々と…

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

(精神的にはマジ限界)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、とにかく監察医には

死亡診断書を書いてもらわないといけないし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氏名や生年月日などを確認してから

死亡日時の話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死亡診断書には

「○○年〇〇月〇〇日~○○日の間」

と書かれていたんです。

 

(つまりこんな感じ↓

死亡日時:令和6年1月15日~22日の間)

 

 

 

 

 

 

頃って…

そんな広い範囲で

書いていいものなの…?

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にはもう

お医者さんが見ても

正確な日とかも全然わからない

わけなんですね…

 

 

 

 

 

 

 

このあと、葬儀屋さんと一緒に

死亡届の記入をしなくてはならないので、

こんなあいまいな日では

私は困ってしまいます。

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

「この死亡日時なんですが…、死亡届には何日と書けばいいんでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何日でもいいですよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えええッ

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

そんないい加減な!

それでええんかい!

 

 

 

 

 

 

 

 

「勝手に選んでいいんですか??(;'∀')」

 

 

 

 

 

 

 

 

「このまま死亡届に記入して問題ないですよ。」

 

 

 

 

 

 

 

えええ~

そうなの??

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

監察医との面談は終わり、

 

 

 

 

 

 

 

待っててくださった

葬儀屋さんが書き方を教えてくれて

(刑事さんも近くで見ててくれた)

死亡届を書きました。

 

 

 

 

A 3サイズの紙の右半分は

監察医による「死体検案書」

左半分は「死亡届」

 

 

 

直接の死因は「不詳」

 

 

 

 

死亡したときは

「◯◯月◯◯日〜◯◯日の間」

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

その死亡届の届出人は

ダイちゃん

そのダイちゃんの本籍の筆頭者は私

として記載されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ

運び出しとなったのです。

 

 

 

続きます

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
 
 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 
 
 
 

応援の品々を送ってくださり

本当にありがとうございます!

12月13日到着分までの

返礼品のイラストは送付完了しました。

もし、住所を書き忘れた…

住所を書いたつもりだった…

やはり返礼品が欲しい…

と言う方は

メッセージ機能を使ってご連絡ください!

すぐにお送りいたしますスター

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!