ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

イベントバナー

 

本日23:59まで楽天ブランドデー!

この機会の化粧品もまとめ買い!

 

↓楽天1位

 

↓楽天2位

 

 

↓楽天3位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

 

 

 

今日の記事は特に

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

前の話↓

『孤独死のあとしまつ 監察医の見立て』ご訪問ありがとうございます! シングルマザーのすばるです2人の子どもと3人暮らし  6万人に1人というレアな障がいをもった次男タンタン 不登校サッカー少年ダイ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前も元ダンナのことを書いてました。

あれから3年もたったんだなぁ~

 

 

 

 

 

 

遺体引き取りの日

死亡診断書が必要で、

それを書く監察医との面談にいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで聞いた

衝撃の事実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか

その状態の遺体を

まとめてひきあげてきてくださった

警察の皆さんに

申し訳ないやら

情けないやら

image

 

 

 

 

いくら仕事だとはいえ

あまりに大変すぎます

ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに監察医には

いろいろ状況を聞き出してみたところ

 

 

 

 

 

 

 

 

「2週間ほどで、そんなに見分けのつかない状態になるものでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「あぁ、部屋に暖房がついていたそうです。28℃のね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決して暖房が必要な季節ではないのに

28℃の暖房をつけていた??

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく亡くなった頃は

季節外れに暑かったはず…

いくら夜でも暖房が必要な気温ではなかったはず…

 

 

 

 

 

 

 

さらに

衝撃の事実が!

Σ(・□・;)

 ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

「なのに、なぜか上半身は裸だったんですよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

なぜ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの肝臓がね、かなり悪い状態でしたのでね。おそらく肝性脳症をおこしていたと思われます。」

 

 

 

 

 

 

 

「かんせいのうしょう?」

 

 

 

 

 

 

 

「カンタンに言いますと、肝臓で解毒ができなくなって、脳にまで悪いものがまわっていってしまった…という感じですね。あそこまで肝臓が悪いと、正常な判断は長い間できなかったと思います。暑さ、寒さの体温調節もほぼできていなかったかもしれません。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あぁ…そういえば、最後に会った時も訳のわからないことを言っていました…。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「おくすりの履歴が発見されていまして、亡くなる3か月前に〇〇病院の精神科にアルコール依存症の解毒で保護入院されていたようです。体の状態も相当悪かったと思いますよ。」

 

 

 

 

 

 

Σ(・□・;)

ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

この○○病院とは

都立の大きな精神科病院で

 

 

 

 

 

 

 

 

身よりのない人や

他の病院でもお断りされてしまう人が

入院するという

都内の精神科医療の

有名な最後の砦なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、紹介状や行政などから繋ぎがないと

入れない病院なんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、結局あの病院に

保護入院していたということは

どこにも受け入れ先がなく

送られてきた…

ということなんだろうと想像できます。

 

 

 

 

 

 

 

監察医の方がおっしゃるように

肝性脳症で正常な判断が

できない状態がずっと続いていたなら

ありえる話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでにわかったことは

 

・本人名義のワンルームマンションの部屋で亡くなっていた

・近隣の人からの通報

・中から鍵がかかっていた

・財布などの貴重品が室内になかった

・スマホは電源に繋がった状態だった

・おそらく死後2週間

・28℃の暖房がついていた

・上半身は裸だった

・肝性脳症を起こしていた可能性が高い

・4ヶ月前に保護入院記録があった

 

 

 

 

 

 

ここから、

やっと死亡診断書を書いてもらうことに

なるんですが、

それもまた驚きの連続でした。

 

 

 

 

続きます

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
 
 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 
 
 
 

応援の品々を送ってくださり

本当にありがとうございます!

12月13日到着分までの

返礼品のイラストは送付完了しました。

もし、住所を書き忘れた…

住所を書いたつもりだった…

やはり返礼品が欲しい…

と言う方は

メッセージ機能を使ってご連絡ください!

すぐにお送りいたしますスター

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!