ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

 

被災地応援始まってますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 





 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

 

 

 

今日の記事は特に

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 


重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

前の話↓

『孤独死のあとしまつ 遺体引き取りの日』ご訪問ありがとうございます! シングルマザーのすばるです2人の子どもと3人暮らし  6万人に1人というレアな障がいをもった次男タンタン 不登校サッカー少年ダイ…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 

3年前も元ダンナのことを書いてました。

あれから3年もたったんだなぁ~

 

 

 

 

 

 

遺体引き取りの日

死亡診断書が必要で、

それを書く監察医との面談

 

 

 



 

 

 

 

 

朝7時に警察署に行ったのに

結局、監察医が来たのは8時くらいでした。

 

 

 

 



 

 

 

待ってる間、

担当の刑事さんが

そばにいてくれて

(よく中座して、いなくなってましたが)

 

 

 

 

 

 



 

少し話をしてました。

「葬儀社さんはどうやって探したんですか~?」

とかいろいろフランクに話してくれたので

 

 

 

 

 




 

思い切って

「元ダンナって生活保護受けてたんですかね?」

と、聞いてみました。

 

 

 






すると刑事さんは書類をパッとみて

「生活保護は受けてなかったみたいですよ」

とさらっと答えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

なんだー

最初から刑事さんに聞けばよかったじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

生活保護を受けていたなら、

葬儀は格安または無料でできるようなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに

年配のお医者さんが書類を持って面談室へ

やってきました。

 

 

 




 

 

「すばるさん、どうぞ。」

と呼ばれたので

面談室に入りました。

 

 

 


刑事さんは外で待ってます、

とのことでした。

 

 

 




 

「はい、〇〇(元ダンナ)さんね。この方の死亡診断書を書きますから、住所や名前に間違いがないか確認してください」

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの…死因は何だったんでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

 

「ん~、ちょっと時間が経ちすぎていて、わからないですね。」

 

 


 

 

 





時間が

経ちすぎて

監察医にも

わからない…?

ゲロー









って…

そんなに?

そこまでの状態だったんか…

ゲロー


 

 





そりゃそうか…








たしかに刑事さんも

最初に連絡来たとき

「お顔でご本人と確認がとれないため、DNAによる確認作業にご協力お願いします。」

っていってたな…ゲロー










 

「でも遺書はなかったのと、台所の前であおむけに倒れた状態で発見されています。自殺の線は薄いと見ています。」

 


 

 

 

 

 

「そうですか…」

 

 

 

 

 

 

いやもう

この時点でもう気持ちわるくて

気分悪くて

かなり厳しい状態でしたゲロー










でもこのあと

監察医が教えてくれたことがね

もうホントにね…

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗








今思い出しても気持ち悪くなりますゲロー







長くなってしまったので、

というか気分悪くなっちゃったので

続きは明日以降にかきます…

 

 




 

 

続きます

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる





↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
 
 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 
 
 
 

応援の品々を送ってくださり

本当にありがとうございます!

12月13日到着分までの

返礼品のイラストは送付完了しました。

もし、住所を書き忘れた…

住所を書いたつもりだった…

やはり返礼品が欲しい…

と言う方は

メッセージ機能を使ってご連絡ください!

すぐにお送りいたしますスター

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!