ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 


イベントバナー

 

毎回間違いなく美味しいオレンジオレンジオレンジオレンジ

くまもと風土さんのみかん!






クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

前の話↓

『孤独死のあとしまつ なぜこんなことに?』ご訪問ありがとうございます! シングルマザーのすばるです2人の子どもと3人暮らし  6万人に1人というレアな障がいをもった次男タンタン 不登校サッカー少年ダイ…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

3年前も元ダンナのことを書いてました。

あれから3年もたったんだなぁ~

 

 

 

 

 

 

警察から初めて連絡が来た時から

もう2週間ほどがたち、

 

 

 










その間

私は猛烈に腹がたったり

ムカついたり

気分が落ち込んだり

気持ちが疲れすぎてクタクタになったり












とにかくヘトヘトでしたが











元ダンナの身元確認がとれたら

遺体は引き取り

葬式をだしてやろうと

心に決めてから










これから

やるべきことが

ぱーっと見えてきて







 




火葬式には

誰か呼んだ方がいいのか?











…と思いつき…














元ダンナがアルコール依存症になってから

誰と会っていたかはわからないけど










とりあえず

まだ結婚していた時に

お祝いをくださった人や

家に来てくれた方や

地元の中学の同級生の方とか

数名の方が思い浮かび








改めて、facebookとかを見ると

まだ私と「友達」になっていたので










文章を慎重に考えに

考え抜いて

書き上げ、

その方々にメッセージを送りました。







ご無沙汰しております。

突然のメッセージ申し訳ありません…

からはじまり、










今、DNA検査待ちだけど

おそらく本人だろうと思われること。

死因はまだ不明であること。





 



火葬式を行う予定であること。









ご不明な点は私にご連絡ください。

と電話番号を書いておきました。









すると、次々と電話がかかってきて

皆それぞれに

驚いていて







また電話口で泣き出す人も

現れ…

釣られて

私も涙してしまいました。










今まで

ショックと疲れで

ひとりでは涙がでなかったけど













まだこうやって泣いてくれる

友達が









あの

元ダンナに

いたんだ…









と、いう驚きと










人が泣くのを聞いてはじめて

私もはじめて泣きました。





 

 

 

 

 

 

続きます…

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
 
 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 
 
 
 

応援の品々を送ってくださり

本当にありがとうございます!

12月13日到着分までの

返礼品のイラストは送付完了しました。

もし、住所を書き忘れた…

住所を書いたつもりだった…

やはり返礼品が欲しい…

と言う方は

メッセージ機能を使ってご連絡ください!

すぐにお送りいたしますスター

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!