ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

お掃除プロをあなたを繋ぐ「ユアマイスター」さん!

15%OFFクーポンいただきました!

ユアマイスター

お金のやり取りやアフターサービス

トラブルが起きた場合も全て「ユアマイスター」さんが

間に入ってくれるから安心です!

【クーポンコード】22BeWB
【対象サービス】ハウスクリーニング

【注文期限】2023年12月19日(火)23:59まで
【作業期限】2024年01月31日(水)23:59まで

 

↓すばるの「ユアマイスター」体験記

 

 

※プロモーションコードを入力した方のみ割引が適用できます。
※他のクーポンとの併用はできません。
※訪問日時は全て作業期限内でご注文ください。
※11,000円以上のご注文にご利用いただけます。

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

前の話↓

『孤独死のあとしまつ 葬儀をだすかださないか?』ご訪問ありがとうございます! シングルマザーのすばるです2人の子どもと3人暮らし  6万人に1人というレアな障がいをもった次男タンタン 不登校サッカー少年ダイ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

3年前も元ダンナのことを書いてました。

あれから3年もたったんだなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

結局、

我が家の長男ダイちゃんの願いで、

 

 

 

 

 

 

我が家で

元ダンナの葬式を出すことになり

 

 

 

 

 

 

 

葬儀屋さんに4,5件問い合わせたものの

でてきた見積もりは最高で55万円

最低でも42万円

 

 

 

 

 

 

こちらの状況はちゃんと説明してるんですよ?

 

 

 

 

 

 

なのに

この金額。

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

image

 

 

 

 

 

 

人って

生きていてもお金かかるけど

 

 

 

 

 

 

 

死んでからも

こんなに

お金がかかるの…?

不安不安不安不安不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元ダンナの

葬式の為に自分たちの生活が

脅かされては、本末転倒なので

 

 

 

 

 

 

 

長男のダイちゃんに

「お金がかかりすぎて、葬式はだせない、ごめんね」

と言おうと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが

葬儀屋さんを探してくれるサイト(のようなもの?)

から紹介された葬儀屋さんがあって

 

 

 

 

 

 

また同じこと言われるよな…

でも一応聞いてみるか…

 

 

 

 

 

 

 

と思い、

こちらの状況を話してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのご担当者さんは女性でしたが、

とても親身になって

話を聞いてくれて

 

 

 

 

 

 

その結果…

他のどの葬儀屋からも

提案されなかった

意外なことを

提案してくれたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お話よくわかりました。これは大変でしたね、お察しします…。」

 

 

 

 

 

 

「何かいい方法がありますでしょうか…」

 

 

 

 

 

 

「はい、例えば『火葬式」というのはいかがでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

火葬式?

 

 

 

 

 

 

「お葬式…じゃなくて、火葬式?ですか?」

 

 

 

 

聞くと、

火葬式とは

火葬場で行う簡易的な葬式のことで

・祭壇も必要なし

・火葬場で集まり全部やっちゃう

・火葬場に入れる人数が限られるので、本当に親しい人だけで行える

・集まってくれた人が休憩できる無料スペースもあり交流もできる

・火葬代と、弊社手数料のみで行える。

 

 

 

なんと!

火葬代込みで

23万円という見積もりがでてきました!

 

 

「そういったご事情でしたら、火葬式が最適かと思います。」

 

 

 

 

 

 

地獄に仏?

肥溜めに鶴?

 

 

 

 

 

救世主

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

 

 

「すばる様のご事情でしたら、それでも充分すぎるくらいですよ!」

と言ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

葬儀屋さんだって

そりゃお金をたくさん使うお客様の方が

企業としてはありがたいはずですよね。

 

 

 

 

 

 

なのに、こんなに少ない金額で

やってくれるなんて

あぁ

本当に

地獄に仏とはこのことだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、追加の金額や

オプションが後からでてくる…

ということがないか確認した後

 

 

 

 

 

 

この担当の方の話が

とてもわかりやすく

ご提案や内容も全部クリアだったので

 

 

 

 

 

 

この方にお願いすることに

決めました。

 

 

 

 

 

 

でもさ

本当に

どんなに簡易的であっても

人間を1人

正しく見送るって

本当に

本当に

大変です。

 

 

 

 

 

だって、その辺に勝手に埋めて捨てておけないんだもんね。

ムカムカムカムカムカムカ

(冗談ですけども…)

 

 

 

 

 

 

 

わたし一人だったから

なおさらそう思ったのかもだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます…

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
 
 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 
 
 
 

応援の品々を送ってくださり

本当にありがとうございます!

12月13日到着分までの

返礼品のイラストは送付完了しました。

もし、住所を書き忘れた…

住所を書いたつもりだった…

やはり返礼品が欲しい…

と言う方は

メッセージ機能を使ってご連絡ください!

すぐにお送りいたしますスター

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!