私の持っている資格

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

シングルマザーのすばるです
ステーキ本業はコックさんショートケーキ

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんバスケ
6万人に1人のレア障がい児タンタン

3人暮らし



元ダンナはアルコール依存症で行方不明汗

養育費は自分で稼ぐ!
がんばります!

 

 

父の日遅れてごめんねプレゼントに!

迷わず送れ!元気なうちに!

イベントバナー

お花&お菓子のプレゼントのレビューはこちら↓

 

 

 

 

 

本日のブログは

「ネタ」に乗っかってみます~!

 

 

 

私の持っている資格~!

 

栄養士!

そして

食品衛生管理責任者

食生活アドバイザー2級

あとは英文簿記ができますwww

 

 

 

 

あと実は…

もう一つ資格がありまして…

 

 

 

スーパーウルトラ分割払いで

講座を受けて資格取得後、

 

今も地道に練習を続けている

資格があるんですよ…

 

 

 

 

それは

ライフコーチ

 

 

 

 

 

そう、わたくし

ライフコーチなんです…。

 

 

 

 

 

 

 

ライフコーチはですね、

カウンセラーとはまたちょと違いまして

 

お話する方の心の整理をつけて、

その方の心深く見直し

癒されるようなお手伝いをする

そんな感じの仕事なんです。

 

 

何か具体的にアドバイスとか指示とか

そういうことはしないで、

あくまでその方の心の整理をつけて

自分で答えが見つけることができるような

お手伝いをする…

みたいな感じです。

 

 

 

 

 

 

昔から私は

人が話すごちゃごちゃした話や悩みを

整理するのがすごく得意なのと

 

 

 

 

基本、人の話を聞かない自分の性格を軌道修正し

人の話をちゃんと聞く人になろうとwww

 

 

 

 

さらに

元ダンナのことや、その他様々なことを

自分自身で整理つけていきたかった…

 

 

 

そんな気持ちで始めたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

しかしまぁ

自分の現状の生活だけで

精一杯で

ライフコーチの仕事をしていくという準備時間とかもなくて

(ブログ毎日書いてたしwww)

 

 

 

 

 

ひたすら仲間内の勉強会などに

ちまちまと出席し

仲間内で練習したり

勉強したりずっとしてたんですよ~

 

 

 

 

 

なので、私のブログには

私がライフコーチとして学んできたことの

端々がにじみ出ていた…

ような感じがあるかもしれない…?

(だといいな…)

 

 

 

 

 

 

体力勝負の料理人稼業も

いつまで続けられるかわからないので、

とった資格でもありますが、

 

 

 

 

 

 

もうすこし生活が落ち着いてきたら

ライフコーチとして

皆さんの相談に乗れるようになれるかなぁ…

と思ったりしています。

 

 

 

 

 

 

 

依存症の元ダンナのことも

障がい児タンタンのことも

不登校のダイちゃんのことも

認知症の父のことも

 

 

 

全部そんな私の経験が生かされて

誰かの役にたてるかなぁとも

思ったりしています。

 

 

image

 

 

 

 

もし、こんなワタクシの

ライフコーチングを受けてみたい方いらっしゃいましたら

ぜひコメントかメッセージでご連絡くだされば

 

 

 

 

 

早くとも今年の秋か冬になってしまうかもしれませんが…

 

 

 

そんな時間もとれるように

準備してみようかな、と

うっすら考えております…

ふふふ…

 

 

 

 

 

 

 

今日のネタにのっかって

うっかりすごい告白しちゃった…

ちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、それもいいタイミングなのかもしれないですね。

なんつって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では次は

タンタンの入院生活の話の続きを書きますね~

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました~♪