ジェネレーションギャップを感じて面白かったこと

星ご訪問ありがとうございます星

 

シングルマザーのすばるです
ステーキ本業はコックさんショートケーキ

 サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんバスケ
6万人に1人のレア障がい児タンタン

3人暮らし


 
元ダンナはアルコール依存症で行方不明
汗

養育費は自分で稼ぐ!
 がんばります!

 

 

 

泡ジョッキ缶、在庫ありました!

 

 

 

 

さて、緊急事態宣言もあけた我が職場ですが…

このコロナ禍で

周りの店舗がバタバタと閉店していくなか

今も営業できているのは

本当にありがたく…

感謝感謝でございます。

 

 

 

 

 







 

 

さて、先日大雨の日

ウーバーイーツも

さすがの出前館さんも鳴らず

スタッフで掃除をしながら

おしゃべりしていました。

(実際はマスクをつけています)

 

 

 

 



 

 



 

 

 

そこでオリンピックの話になり、

上司のシェフ(アラフィフ)

「開会式に王選手でてたな!

おれ、感動しちゃったよ!」

 

 

 

 

 

 

 




 

 

私とスーシェフのスーさん(共にアラフォー)

「あ~、王監督ですね、でてましたね~」

「おれ、長嶋監督がでてきたのに驚きました。」

 

 

 

 

 

…と、盛り上がっていたのですが、

 

 

 

 

 








 

その日久しぶりにバイトに戻ってきた子で

大学生20歳女子が

「王選手って

誰ですか?」






 




「えっ、

王監督知らない?」






「あっ、すみません、選手じゃないんですね。監督なんですね。」

びっくりびっくりびっくり











あれっ

びっくり







「シェフ、王監督のこと、王選手っていいました?」









「王選手だろぉ~、一本足打法の~!」








「王監督… 日本代表監督のイメージが。」







「いや、ソフトバンクの初代監督…」







「選手兼監督の方なんですか」










あ~びっくり

長く第一線のスポーツ選手って…

世代で呼び方が違うんだ…!







世代によって呼び方の違う名選手!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり







そこで慌ててググる私達…





王監督は

1940年生まれ

1959年にプロ入り

1980年に引退

1976年~88まで巨人軍監督

1995年~2008年まで

福岡ダイエーホークス

福岡ソフトバンクホークスの監督

2006年~2009年まで日本代表監督




なんと今年で81歳になられるそうです!









シェフは王監督の現役時代を

リアルタイムでご覧になっていたんですね~!!









現役時代も監督時代も長く

しかもこんなに素晴らしい成績を残して

いらっしゃる…!!









東京オリンピックの聖火ランナーまで務めて、

お元気そうでしたねキラキラキラキラ










20歳のバイトちゃん

「日本で初めての国民栄誉賞の方なんですね!知らなかったァ~!」

と感激しきり。









未だに破られていない記録もあるとか。

「王監督って本当にスゴいですねキラキラ








「俺も子どもの頃、王選手のマネをよくしたよ~!」

 








「王監督のホークス初優勝の時は感動したッス」









「皆さん、王さんの呼び方は譲らないんですね(笑)」




あっ、

いやー

そういう訳じゃないけど…(笑)







皆さん!

周りでサバ呼んでそうな人いたら

王監督の話をふってみてください!






呼び方などで

だいたいの年齢がわかります。(笑)







呼び方で歳がバレる名選手(笑)






それだけ長く活躍し

国民に愛される王監督

やっぱりすごいですキラキラ







\今日夜8時から!今のうちにクーポンGET/

イベントバナー

 



王監督の著者見つけましたー!










adidas×マリメッココラボ!


 

いよいよ発売!おうちでファミチキ!

 

 

 


 

 

 

まだまだセール中


 

 

 

★★★ ★★★

 

コメントいつもありがとうございます!

お返事できない場合が多くすみません。

全部読んでおります。

励みになっております~!

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

驚きの軽い仕上がりキラキラ

使ってみたよ!レビューはこちら→★★★

 

 

 

 

 

 

アンケートに答えるだけで1週間分無料びっくり

マナラホットクレンジングゲルの体験談はこちらから→★★★

 

 

 

 

 

コロコロ美容液が気持ちイイ♪

レビューはこちら⇒★★

image

マキアレイベル ローラー付きマッサージ美容液 コントアリフター

 

 

 

 

 

なんか化粧ノリがよくなってきたんですけど…(驚)

ジンジャーシロップジェリー公式はこちら【リンク】

生姜愛を叫ぶレビューはこちら→

生姜愛をうなるレビューはこちら→

 

 

 

 

 

必要なのはハサミだけ!の晩御飯作り

晩御飯の準備から解放された…

ガチのレビューはこちら→

 

 

 

 

 

 

久しぶりに隙間ができたー♪

足スッキリ着圧レギンスはこちらから★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

コスパ最高!の食材配達!

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 

 

 

 

 

ご近所のお掃除プロを紹介してくれるユアマイスターさん♪

あんしん補償つきで安心!

★おトイレ掃除体験レビュー

★エアコンクリーニング体験レビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレで失敗できない日の為に!

image

DROBEプロのコーディネートが試せます!

1500円OFFクーポン発券中⇒★★★

 

 

 

 

私のように依存症の家族に悩む方へ情報まとめました

知的障がいのある子への支援と療育についてまとめました→

不登校児ダイちゃんへの支援まとめ→

出席扱いになる?オンライン学習レビュー→

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます♪