…と、聞かれてどぎまぎしたこと。 

星ご訪問ありがとうございます星

 

シングルマザーのすばるです
ステーキ本業はコックさんショートケーキ

 サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんバスケ
6万人に1人のレア障がい児タンタン

3人暮らし


 
元ダンナはアルコール依存症で行方不明
汗

養育費は自分で稼ぐ!
 がんばります!

 

 

 

泡ジョッキ缶、在庫ありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋になるにつれて…

障がい児を抱える我が家では

面談ラッシュ滝汗滝汗滝汗















学校…

放課後ディ2箇所…

あとは諸々の手続き更新など…

















障がい児育児で

支援学校

療育などを利用している場合には

半年に1度、

支援計画の確認が必要で、















たてた目標をどれくらい到達したか

次はどこに重点をおいていくか…

一緒に確認、相談していく作業です。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでは私の知らないタンタンの姿があり











私のいない所で頑張るタンタンの様子がきけて

とても嬉しいのです。









おいおい、その事も

書いていこうと思いますが


 

 

 

 

 

 




先日、放課後ディサービスの

児童福祉司さんと面談、

支援計画のレビューがありました。














タンタンの様子を聞いていたら、

他のお子さんで

「おそ松さん」が大好きな子がいて

その子がアニメのセリフらしきものを言うと









タンタンがものすごく楽しそうに

ゲラゲラ笑うのが

とても可愛いと職員の間で評判です。

と、伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





私が声優の小野大輔さん好きなのと、

友達な勧められたこともあり

1人こっそりみていた「おそ松さん」は

サブスクに履歴が残り












その履歴から

タンタンが「おそ松さん」を気に入って

毎日見てます(笑)








 

 

 


ただ、「おそ松さん」って

テレビ放送時は夜中だったりと

子ども向けのアニメではないし









内容もヒドイし

(面白いけど)











子どもに見せていいのかって

内容ではあるんですよね…

(面白いけど)

 










タンタンも放課後ディでは

その子と一緒に

「イヤミ~!!」

 とか

「シェー!!」

をやってるみたいです。












ここでマジメな

児童福祉司さんが…













「よろしければ、

どういった経緯で

タンタンくんが

おそ松さんを見ることになったのか

教えていただけますか?」


 

 

 

 

 

 いや、

経緯って

滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





あれ?

これ、下品なアニメ見せてるのを

怒られてる?













「あっ、えーと

あのっ…

私…

声優の小野大輔さんのファンでっ

その方がっ

おそ松さんにでてらしてっ…」

 滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 






 

 

 

 

 「なるほど…

そうでしたか。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 




「あっ、はいっ

あのっ

すみません!

下品なアニメ見せちゃって…」

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「下品…

なんですか?」














あーーーっ

墓穴掘った~っ

滝汗滝汗滝汗滝汗










この担当さん

「おそ松さん」

知らないのかー

滝汗滝汗滝汗













「まぁ、でもタンタンが楽しそうにしてるのでいいかなと思いますけどもね~♪」










ほっ…

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ポーン滝汗滝汗滝汗滝汗












それにしても

まぁ、

子どもに見せるものは

ちゃんと制限しないと

ダメですねアセアセアセアセ

(おそ松さんはR指定がなかったのでうかつでした…)

 





今日もタンタンは

「おそ松さん」の5男

十四松の真似をしてます(笑)











洋風おせち早割まだ受付中!
【ダ・イシザキ監修】 洋風 二段重 2人前 34品目| 冷凍 おせち お節 おせち料理 2022 ダ・イシザキ 人気 洋風 洋風おせち 早 割

イタリアンの名店

ザ・イシザキの監修!!すご!




 

いよいよ発売!おうちでファミチキ!

 

 

 

 

 

 予約受付中!

 

 

 

 

 

 

 

まだまだセール中


 

 

 

 

温泉に行きたいなぁ~♪

 

 

 

 

 

 

 

★★★ ★★★

 

コメントいつもありがとうございます!

お返事できない場合が多くすみません。

全部読んでおります。

励みになっております~!

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

驚きの軽い仕上がりキラキラ

使ってみたよ!レビューはこちら→★★★

 

 

 

 

 

 

アンケートに答えるだけで1週間分無料びっくり

マナラホットクレンジングゲルの体験談はこちらから→★★★

 

 

 

 

 

コロコロ美容液が気持ちイイ♪

レビューはこちら⇒★★

image

マキアレイベル ローラー付きマッサージ美容液 コントアリフター

 

 

 

 

 

なんか化粧ノリがよくなってきたんですけど…(驚)

ジンジャーシロップジェリー公式はこちら【リンク】

生姜愛を叫ぶレビューはこちら→

生姜愛をうなるレビューはこちら→

 

 

 

 

 

必要なのはハサミだけ!の晩御飯作り

晩御飯の準備から解放された…

ガチのレビューはこちら→

 

 

 

 

 

 

久しぶりに隙間ができたー♪

足スッキリ着圧レギンスはこちらから★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

コスパ最高!の食材配達!

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 

 

 

 

 

ご近所のお掃除プロを紹介してくれるユアマイスターさん♪

あんしん補償つきで安心!

★おトイレ掃除体験レビュー

★エアコンクリーニング体験レビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレで失敗できない日の為に!

image

DROBEプロのコーディネートが試せます!

1500円OFFクーポン発券中⇒★★★

 

 

 

 

私のように依存症の家族に悩む方へ情報まとめました

知的障がいのある子への支援と療育についてまとめました→

不登校児ダイちゃんへの支援まとめ→

出席扱いになる?オンライン学習レビュー→

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます♪