肝が冷えるってこういうことか…と思いました

 

星ご訪問ありがとうございます星

 

シングルマザーのすばるです
ステーキ本業はコックさんショートケーキ

 サッカースポーツ万能の長男ダイちゃんバスケ
イルカ6万人に1人のレア障がい児タンタンセキセイインコ黄

3人暮らし


 
元ダンナはアルコール依存症で行方不明
汗

養育費は自分で稼ぐ!
 がんばります!

 

 

クーポンでてます!抗菌マスク!

 

 

 

 

 

 

夜は一度寝たら起きない方でしたが…

子どもが生まれて

さらにシングルマザーになって

さらに次男の脱走事件などがあってから

 

 

 

 

 

 

 

 

 




夜にパっと目が覚めることが

多くなりました。

そのあとはまたすやぁぁ~っと寝ちゃうんですけども(笑)

 

 

 

 

 

 

 




 

 

先日の出来事には

本当に

本当に

びっくりしました。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 









朝方4時ごろ…

がたがたと物音がするので

起きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またタンタンが早く起きたとか…

ダイちゃんがお腹を空かせてパンをあさってるのかな…

と思いましたが、

 

 

 

 

 

 





 

 

2人とも私の両隣で寝ていました。。。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、空耳じゃない…!

誰かがキッチンあたりで

物音をたてている…!!

 

 

 

 

 

 







 

まさか泥棒…?

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 


 

 




 

冷や汗がどばっっっつと出て

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

どどどどどどどどどど

どうしよう…

 

 

 

  







 

 

な、なにか武器は…

 

 

 

 






 

 

 

しまった警棒は玄関だ…

こんどは寝室においておかなきゃ…

 

 

 

 

 

 

 






 

タンタンのおもちゃのライトセーバー

しかないよ…!

 

 

 

 





 

 

 

 

いや、警察に連絡するのが先か…?

でもこの距離で声をだしたら

確実にばれる…!

 

 

 

 







 

 

 

 

警察って呼んでから車でに10分かかるから…

その間に殺されちゃう…!

 

 

 

 

 

 





 

 

どどどどどどどどどうしよう…??

 

 

 

 

 

 

 

 

 




とりあえず

そっと起きて…

タンタンのライトセーバーを手に…

 

 

 

 




 

 

 

 

 

そっと引き戸をうっすらと開けて

犯人を見てみようとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにいたのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実父でした…

…………‼‼‼‼‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おおおおおおおお、おとうさん??」

 


 

 

 

 

 

 

ぎょっとする父…

「お、おう…」

 

 

 

 

 

 

 

「なっ、なにしてんの?」

 

 

 

 

 

 

「あのー、あれだ、あのー

ちょっとしんぱいになってだな…」

 

と、しどろもどろ…

 

 

 

 

 

時間は朝の4時!

 

 

 

 

 

 

しどろもどろになっている父を見て…

直感で気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

父は車の鍵を

探しに来たのだと…

 

 

 

 

 

 

 

初期の認知症と診断された父は

免許の更新ができなかったことがおおいに不満で

しかもその車を今は私が使わせてもらっているのも

不満みたいで…

 

 

 

 

 

 

 





 

さらに認知症の薬を飲ませるのも

一苦労でしたが

多くの皆さんのご協力のおかげで

やっと薬を飲み始めたものの…

マイナーなトラブルを起こし続けている父…

 

 

 

 






 

 

 

とうとう

実の娘宅に

押し入りました…

 

 

 

 







 

 

 

 

皆さんからのコメントにもありましたが…

やっぱり男性って車の運転にはこだわるんですね~アセアセアセアセ

まさかここまでしてくるとは

想定外でした…

 

 

 

 

 






 

 

 

「もう~警察呼ぶところだったでしょうが~!」

 

 

 

 






「お、おう…」

 

 






 

「私、寝るからね~!鍵閉めて行ってよね~!」

といつも使っているハンドバックをもって

寝室に戻りました。

 

 

 

 

 

 





 

 

車の鍵は2本。

一本はハンドバックの中。

しかも小さなポーチに入れて

バックの内側のジッパーつきのポケットに入れてあったので

父には見つけられなかったようです。

よかった…!

 


 

 

 

 

 

さらにスペアキーは

食器棚の奥に

小さな箱に入れてかくしてあります。

 

 

 

 

 

 

 

以前どなたかにいただいたコメントを見て

急いでこのようにしておいたのです!

玄関とかにおきっぱなしにしていなくて

よかった…!

功を奏しました!

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の玄関の鍵は

念のためにと一本合鍵を

実家にあずけてあったのですが、

これでは何のための念のためか

わかりゃしない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父はしばらくキッチンあたりで

いろいろ見ていたみたいですが、

しばらくしてから

出ていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私といえば

あんまりドキドキびくびくしてしまって

もう寝れなくなってしまいました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れとれね~!

ムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れのルンバ!1万円OFF

さらにポイント10倍!

 

 

 

ホントにひんやりやしの木

 

 

 

 

 

ノータッチがいいですね♪

 

 

 

夏用キッズマスク!

 

★★★

 

コメントいつもありがとうございます!

お返事できない場合が多くすみません。

全部読んでおります。

励みになっております~!

 

 

 

 

驚きの軽い仕上がりキラキラ

使ってみたよ!レビューはこちら→★★★

 

 

 

 

 

なんか化粧ノリがよくなってきたんですけど…(驚)

ジンジャーシロップジェリー公式はこちら【リンク】

生姜愛を叫ぶレビューはこちら→

 

 

 

 

 

 

 

必要なのはハサミだけ!の晩御飯作り

晩御飯の準備から解放された…♪

ガチのレビューはこちら→

 

 

 

 

 

有機野菜って本当に美味しい…♪

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

「入手困難の平買い卵を食べてみた件」→

「有機野菜に感動してしまった件→

 

 

 

 

 

 

マジでおすすめ!全然違う!

image

すばるの渾身の化粧品レビュー→

 

 

 

 

 

私のように依存症の家族に悩む方へ情報まとめました

知的障がいのある子への支援と療育についてまとめました→

不登校児ダイちゃんへの支援まとめ→

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!