お気に入りの喫茶店のチキンカレーを

脂質&カロリー控えめで再現した

昨日の夕飯

 

 

見た目の再現度はかなり高

味は再現度は中

 

でもカロリー控えめにしては

なかなか美味しかったです!

 

ちょっとあっさりすぎたので

改良しながらまた作ってみます

 

昨日は半熟卵がうまくできました

ネットで見つけた

鍋に水1㎝でゆでるやり方です

時短で殻むきやすかった🥚

 

固ゆで卵はマヨネーズつけて

食べたくなっちゃうけど

半熟卵はそのままでも

いけちゃうので

目玉焼き、スクランブルエッグに

比べて調理に油使わないし

固ゆで卵に比べて

そのままでも食べやすいし

ダイエットに良いと

ネットの記事で見たので

半熟卵が簡単に確実に作れてうれしい~

 

あすけんのPFCバランスも

摂取栄養素グラフもばっちりで

昨日も健康度100でした!