あすけんの健康度を100点にするのを

日々の目標にしています

 

食事のバランスだけでなく

カロリー消費(運動)も適正にしない

と高得点にはなりません

 

あすけんに自分の

身長・現体重・目標体重を入力し

コース設定をすると

運動で消費するべきカロリーが

でてきます

 

個人差はありますが

生きてるだけで消費している

基礎代謝が約1000kcal~あるので

実際は運動だけで消費しなくては

ならないカロリーは

それほど多くないと思います

 

私は今のところ体重は現状維持を

目標にしていて

あすけんの目標消費カロリーは約150kcal

割と少なめです

 

私の「運動」記録の中身は

 

・家事(立位・軽い)30分

・家事(立位・ややきつい)10分

・入浴(湯船につかる)10分 

・体幹トレーニング 10分

・歩数 3000歩

 

上記でもう目標はクリアします

 

記録していないだけで

実際はもっと歩いているし

色々動いているのですが

これ以上の記録も面倒で笑い泣き

体重・体脂肪も

維持できているので

これでよしとしています

 

あすけんとfitbitを連携しているので

体重・体脂肪・歩数は

あすけんアプリに自動で反映されるのが

便利です

 

体重計もfitbitと連携しています

 

朝洗面所で体重をはかり

リビングでスマホのあすけんアプリを

開くと体重・体脂肪が表示されます

 

歩数も

fitbit本体とfitbitアプリを同期させた後に

あすけんアプリを開けば

運動項目の中に

fitbit歩数が表示されます

 

これがすごく便利です

 

面倒なことはできるだけ

やりたくないけど

なるべく続けられるように

らくに、たのしく!

 

そしておやつもやめられませんが

3食の食事に加えておやつを食べても

PFCバランス崩さないよう

摂取カロリー超過しないよう

あすけんとにらめっこです

 

↓GW中のおやつ↓