以前はお土産で貰うと一番好きなお菓子は

マルセイバターサンドでしたが

今は通販や物産展・催事などでみかけることも多く

わりと手軽に買えるようになりました

 

私の中でマルセイバターサンドは

不動の一位なのですが

 

バターサンド(レーズンサンド)は

色々なお店から出ていて

つい買ってしまいます

 

レーズンバタークリームを

挟んでいるクッキーは

しっとりほろほろが好きなので

やっぱりマルセイバターサンドが

一番だと実感するはめになります

 

が、先日、マルセイに似ていて美味しい

レーズンサンドをみつけてしまいました

 

 

銀のぶどうがプロデュースしている

BUTTER STATE’s のレーズンサンドです

 

マルセイバターサンドもだけど

これも要冷蔵商品です

 

やっぱり要冷蔵のが美味しい秘訣?

もう常温のタイプは買うのをやめようと

思ったのでした

 

スイーツは1日1回200kcal以内に

納めるようにしています

 

でないとあすけんの未来さんに怒られる~