私のダイエットの目的は、お腹を引き締めること!

 

昨年放送のドラマ、セクシー田中さんをみて

ぺったんこのお腹になりたいと思ったのです。

 

あすけんでの食事管理以外に

Fitbit(スマートウォッチ)で1日5000歩以上

歩くことを目標にしてダイエット開始しました。

 

半年で体重と体脂肪が減り

お腹まわりと腰回りのだぶつきも減り

寸胴だったのが多少のくびれも出現したのですが…

 

私の昔からの憧れ、「縦へそ」にはなりませんでした。

 

縦へそって知ってますか?

SNSに #縦へそ ってタグがあるので

見てみてくださいキョロキョロ

 

おへそには、

 

縦へそ

丸へそ

一文字へそ(横へそ)

への字へそ

 

と4種類あるそうです。

 

筋トレしていないのでシックスパックは無理としても

横に潰れた「一文字へそ」(横へそ)は

丸へそにもならず…誤算プンプン

 

持って生まれた形はどうにもならないのですね。

中には整形する人もいるとか。

 

せめて、潰れていない丸へそになりたいな。

筋トレすればなんとかなるかな。