半年間のダイエットの記録です。

 

身長は150㎝代前半。

 

2023年10月 体重:47.0㎏、体脂肪:25.0% ←最高値抜粋

2024年04月 体重:42.0㎏、体脂肪:19.0%

 

↓グラフにするとこんな感じ↓

 

 

きっかけは、痩せたいというより、お腹を引き締めたいと思って始めた食事管理でしたが、予想以上に体重と体脂肪が落ちました。

 

元々BMIにすると20くらいで標準より低めなのに、体脂肪がしっかり25%ありました。上半身と膝下のみ細身で、着瘦せして見えるタイプでしたが、実はウエストのくびれがなく、お腹と腰回りはタプタプ、太腿はムチムチしていました。

自分では隠れ肥満かもと思っていました。筋肉はなかっただろうなぁと思います。大した運動はしていないので、今も筋肉はそんなにないとは思いますが、脂肪は大分落ちたのではないかな?

 

私の目標は、あすけんの健康度100点です。食べなさ過ぎても運動足りなくても未来さんに怒られるので、毎日頑張っています。