私はただ、あすけんにハマった主婦です。回し者でもないし、PRでもないです。

ただ、なんとなくのダイエットじゃ痩せないよ!と言いたいのです。

 

あすけんは何年もなんとなく使っていましたが、半年ほど前から有料のプレミアムサービスにしています。

 

無料と有料の違いは…

                                    無 有

                                    料 料

食事・運動の記録
1日のアドバイス
栄養価グラフ・食事バランスガイド
ダイアリー
目標設定
健康グラフ
1食ごとのアドバイス ×
Myセット(献立のセット登録) ×
Myメニュー(オリジナルレシピ登録) ×

 

下の3つだけです。

 

なので、無料の範囲内でもやる気さえあれば十分活用できます。市販品ならばパッケージのバーコードを読み込めば出てくるし、有名チェーンの外食メニューならば検索で出てくるので、食事の記録は簡単です。
ただ、私は一応主婦なので、一般的な料理をアレンジすることが多く、そうすると記録がものすごく面倒になるんです。面倒すぎて放置していた期間が長かったりしたので、プレミアムサービスのMyセットやMyメニューが大活躍です。
食べたものを写真に撮って、送信すると判断してくれるサービスもあるみたいですが、私は使ったことないです。
 
あすけんのプレミアムサービスを継続して使ってみて、まずは「記録して自分を知る」のが重要だと思うようになりました。記録してみたら、自分がどれだけ、脂肪取りすぎか、たんぱく質取らなさすぎか、野菜食べなさすぎか分かりました。
自分の食事の傾向を知ると、じゃあどうしたらいいか?考えるようになります。
 
健康に痩せるコツは、未来さんの言うことを聞いて、健康度100点を目指すこと!
記録に慣れたら、きっと健康度100になるように頑張れます。
健康度100が続いたら、絶対痩せます!
 
ちなみに、運動もしなくちゃ健康度100にはなりません。ひきこもりの私には、ジムに行くとか、ウォーキングをするとか、ランニングをするとかはハードルが高いです。でも、家事をするとか、湯船に10分つかるとか、そんなことでもカロリーは消費できます。スマートウォッチをつけていれば、家の中でも結構歩いていることがわかります。
 
ご飯減らしているのに痩せないとか、痩せたくてジムに入会したけど行けてないとか考えている方がいたら、まずは無料でもいいから、食事記録を始めることをお勧めします。
 
私はまず半年でプレミアムにしてみました。そして、今5か月半たったところです。効果はあったので、金額的には高くないと思っていますが、有料サービスを継続するかどうかはまだちょっと悩んでいます。