お家ご飯 | 国際結婚生活IN韓国 ~これからどうなるの?~ 

国際結婚生活IN韓国 ~これからどうなるの?~ 

2009年に出会った韓国人の彼と3年の遠距離生活を経て、
2012年1月に入籍。
現在ソウルで暮らしています。

5月19日から始まった
テレビプログラム


집밥 백선생 (お家ご飯、ペク先生)

これ、おもしろーぃ。
ってゆうか、メモ片手に見ちゃってます。

先生は、
セマウルシクタンで有名な
ペク・ジョンウォンさん。
食堂を中心に、
いろんなお店持ってますよね。

韓国料理をかんたんに、美味しく作る
秘宝を、男性芸能人四人と共に
紹介してくれる番組。

まだ、3回しか放送してませんが、
面白いってゆーか、
私は、興味津々。。。

韓国人には、馴染みの深い
韓国料理。
旦那くんも、ご飯は文句を言わず
食べてくれるけど、
やっぱり韓国料理の方が、
モリモリ食べてくれるし。。。
シオモニもお料理上手だし。。。

私も韓国料理がうまく作りたぃ!!
そんな、人には興味深い番組。

男性芸能人四人が、
自由な発想で、キムチジョンや
ポックンパプをそれぞれ作って
みんなで味見して評価したり。
男性が作る
自由な発想から、生まれる奇抜な
アイディアが、意外な味を生み出す場合もあるし。

キムチチゲの回では、
ペク先生が、基本のチゲの
見本を作って
それから、それぞれがアイディアを
絞ってオリジナルのチゲを
作ったり。
基本も知れるし、面白いです。

料理は、センスも重要だけど。
やっぱり基本がないと、
アレンジもできないしね。

って全く関係ないけど。
家のキムチも無くなったから
NEVER四つ葉を頼りに
오이소백이 作ってみたぐっど

塩加減がいまいちわかんなぃ。
けど、料理は研究!!

↑これシオモニの名言。


シオモニの研究が奇抜過ぎて、
マズッ。。。
って時もあるけど、、、


2~3日熟成させて
食べたいと思います。
おいしくなーれニコニコニコニコ

明日のペク先生は、『白い液体』

豆乳??なんだろ。
楽しみ。
韓国料理に興味があるかたは
是非見てみてくださーぃ。