新年度になりました | すずっこのブログ

すずっこのブログ

ブログの説明を入力します。

新年度になりました

息子も3年生から4年生に進級!!


春休みは

バンコクのお友達が遊びに来てくれたり

バンコクから一時帰国中のお友達と会ったり

親子とも嬉しい楽しい時間が過ごせましたちゅー


さらに息子は

合宿に参加したり

春期講習に参加したり

1人で夫のいる名古屋へ行ったり

気付けば毎日何かしら予定が入って

「フリーな日がないじゃん」って言われた笑



1人新幹線も

去年の夏、11月に続いて

今回で3回目ともなると慣れたものですウインク



さてさて新学期

息子、なんとに通い始めました

あれだけ通塾は嫌だと言っていたのに

春期講習でまんまと先生に言いくるめられた模様笑


塾に通うけど

今の習い事も辞めたくないようで

結果毎日習い事がある生活滝汗


通塾を促していたけど

ちょっと止めちゃったよね


どうなるかわからないので

とりあえず塾は二教科のみ

毎日コツコツ勉強しないと本人が苦しくなるので

勉強を習慣付けできるように私もうまくやらねば


はてはてどうなることやら。。。

半年後やめてたりしてニヒヒ