ファンデーションではつくれない肌~CHICCA ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション~ | 鈴雪の徒然綴り

鈴雪の徒然綴り

大好きなコスメ、日々の日常、ちょっとしたお出かけについて綴っています

Blingさんの案件に参加させていただきました音譜

ありがとうございますラブ


今回のお品はコチラ

ファンデキッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション 現品

    カラー:Y-01 SPF16、PA++



*「ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション」って?*

パウダーファンデーションでもみずみずしい艶肌を


ダイヤ商品特長

パウダーファンデーション特有の粉感がなく、 気になる部分をカバーしながら、まるでファンデーションを塗っていないかのような上品で自然な艶肌に

濃淡3色のグラデーションで、季節ごとの肌色の明度変化にも対応

ハイライトに明るい色、シェードに暗めの色と塗り分けることで、より立体感のある顔立ちに

さらっとした使い心地で、簡単に美しい艶肌を


◆ラヴィッシンググロウ:うっとりするような輝き


・なぜ、パウダーファンデーションでは表現できない水のツヤ肌が演出できるのか?

①人肌透明酸化チタン高配合

肌に似せた、粉感のない透明な酸化チタンを高配合

白浮きしやすい酸化チタンを一切しようしていないため肌と一体化する、まったく自然な欠点カバー力が実現


②水のツヤを再現するスキニーグロウパウダー

極小パールとワックスパウダー、そして光学制御パウダーを独自の処方でブレンド

パールを表に出さない隠しパー効果で、水のツヤめきを上品に再現


③デコルテで肌色探し

ソリッドファンデーション同様、デコルテと顔の肌が見事に一体化することでも”ファンデーションではつくれない肌”の印象をもたらす

独自の肌色選び → その人の肌色の基本色となる鎖骨近辺の肌色でファンデーションのカラーを決定するシステム


④3色のグラデーションで擬似肌立体感

デコルテで決まる肌色の基本色を中心に、濃淡3色のグラデーションを用意

擬似皮膚感のみならず、骨格がつくる本物の立体感を再現することで”生まれつきの美肌”をさらに強調


●カラーバリエーション

全6色

オークル系:3色

イエロー系3色
鈴雪の徒然綴り
※画像はお借りしました


・CHICCA(キッカ)=可愛い

イタリア・ミラノの人が親しみを込めて使う言葉

かっこよくて可愛い大人の女性たちへ


・艶めく、ときめく

メイクで簡単に”エイジング・ケア”

肌を艶やかに、顔立ちをリフトアップして見せてくれるメイクで気持ちまでポジティブに変えていく

メイクで簡単に”エイジング・ケア”

それがCHICCA


【使い方】

「キッカ ラヴィッシンググロウ フェイスブラッシュ」に適量を取り、ブラシでなでるようにつけると、自然でフレッシュな艶肌に仕上がる

※キッカ ラヴィッシンググロウ フェイスブラッシュは別売り


鈴雪の徒然綴り

※画像はお借りしました



昨年のとある機会で大好きになったファンデーション音譜

3色のファンデーション&ブラシ使いがも~良いのビックリマーク

カウンターが近くにないのが猛烈に悲しいのですが、今回は嬉しい事にお試しのチャンスを頂きましたひらめき電球


●ファンデアップ

イエロー系の1番明るいカラー

特徴的な3色グラデーションがキレイ↑


●パウダーファンデーション スポンジ
毛足が長いタイプ

一般的なスポンジとは違って、両面とも起毛タイプ


●ラヴィッシンググロウ フェイスブラッシュ

専用のブラシ

肌当たりが優しく、ファンデを乗せるのも、磨きをかける(余分なお粉を落とす)のにも最適

専用だけあって、ケースにもピッタリ納まるんですよ


パウダーファンデーションですが、超がっつりカバー系ではありません

3色を程よく混ぜてブラシでフワッとのせる

または、スポンジでふんわり+毛穴をしっかりカバーしてブラシで余分なお粉を落とす

という使い方が好みわーい

※以前はスポンジだと毛穴が…ガーンってなったんですが、この磨く工程をしないと、良さがが出ないと気づいたっていうね汗


ふんわりのせるので、お肌に軽い使用感で肌負担も軽い↑

しかしながら、お肌はナチュラル感の高いツヤ肌キラキラ

そう、ツヤ肌がになれるんです>w<



そして、このファンデーションの効果をより発揮してくれるのが専用下地ひらめき電球

こちらも、一緒にお試しさせて頂きましたわーい


コスメラヴィッシンググロウ メイクアップベース ライトアップ 30ml 現品

  SPF36、PA++


●開封

取出し口が細いので、量を調節しやすく使いやすい

ボトルもスリムです


●取出し

とてもみずみずしいテクスチャー

良く振ってから使います
鈴雪の徒然綴り


●馴染ませ

指でポンポンとしながら徐々に馴染ませてみました

適度なカバー力があって、頬の赤みなど自然にカバー
鈴雪の徒然綴り


画像ではわかりやすいように、ちょっと色味が残った感じにしました

実際は丁寧に伸ばして馴染ませると、ルーセントっぽい色味はあまり感じません

ですが、赤味や色ムラを押さえてワントーン明るめな肌に整えてくれるから不思議お~


保湿系などの記載はありませんが、真冬でも乾燥知らずな肌になっているので保湿感も高い

でも、高保湿系の下地にありがちな厚さや重さがなくて、こちらも軽い使用感音譜


この下地に上に、ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションをのせるとキレイなツヤ肌キラキラになれるんですね>w<

この下地&ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションはセット使い推奨です!!


そう、キッカのステキなケースも紹介です

●専用ケース
鈴雪の徒然綴り


ホワイトカラーにブランド名が入ったシンプルかつ上品なケース

キッカは全てホワイトで統一されているので、揃えたくなります↑



ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションは美容雑誌でファンデーション部門1位を獲得している実力派ビックリマーク

このパウダーの良さをぜひ、お肌で実感していただきたいですキャー



今回は大人気&コスメ部門賞獲得のファンデーションをお試しさせていただきました音譜

ありがとうございましたニコ


雪の結晶『キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション』詳しくはコチラ

 ●キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションについて詳しくはこちらから

 ●キッカ 公式サイトはこちら