”美人発色”という発見~CHICCA メスメリック リップスティック~ | 鈴雪の徒然綴り

鈴雪の徒然綴り

大好きなコスメ、日々の日常、ちょっとしたお出かけについて綴っています

Blingさんの案件に参加させていただきました音譜

ありがとうございますラブ


今回のお品はコチラ

口紅キッカ メスメリック リップスティック 現品

   カラー:01ピンクペタル



*『キッカ メスメリック リップスティック』って?*

なめらかな艶と明るい春色で笑顔の似合う魅力的な唇をつくるリップスティック

春に咲く花々のような、明るいカラーのリップスティック

透明感のある美しい発色が、表情までうきうきと明るくみせてくれる

なめらかな艶感と保湿成分が、笑顔の似合う、ふっくらと美しい唇を演出


ピンクサファイア商品特長

・”美人発色”という発見

人がキレイに見えるのは、2/5発色

だから6色全色、似合ってしまう


①だから2/5発色、人をいちばん美しく見せる発色

2/5は唇が透けて見える薄さ…

それがいちばん人を美しく見せる発色


②”プロのティッシュオフ”を再現

発色の良い口紅をプロが完璧に塗ってから、丁寧にティッシュオフ

そういうプロ仕上げこそキッカがこだわる2/5発色

唇が程良く透けて見える上に、グロスのような浮き上がる厚みもなく、唇を染め抜いたような一体感が特長

かと言って、色がないわけではなく、ちゃんと口紅のメイク効果や、口紅色による化粧映えはしている…

まさにプロのティッシュオフ仕上げでしか生まれない、美しい薄づき口紅がひと塗りで再現される


③あくまで明度の高いキレイな色で、2/5発色させるのが美人仕上げ

キッカのこだわりは、2/5発色だけでなく、あくまでも”明度の高いキレイな色”であること

にごりのないキレイな色を2/5発色で薄く薄く発色させ、人をいちばん美しく見せる程良いツヤをもたらすことを、絶対のルールとした


④だからベージュもレッドも不思議に似合う

多くの人が苦手とする口紅色はベージュとレッド

上手に塗れちゃんと似合えば「これ以上美しい口紅色はない」と思えるような究極の口紅色だけど、上手く塗れない、似合わないという声が圧倒的

この2/5発色なら、誰にでも不思議に似合う

ちゃんと美人に見えて、失敗が少ない


⑤誰もが6色全色使えるから毎日が美人、これが口紅の使命

今回6色でデビュー

だけど、その中から自分に似合う色だけを選ぶ…ということはしない

選ぶならむしろいつもは使わない、選ばない苦手な色を選んでみる

それでも必ずキレイに見せる

6色全色が似合う色

誰もがきっと美人に見える色

だから毎日キレイでいられる日々を約束

それこそが口紅の本当の使命であると思うから


・配合成分(保湿)

・ヒアルロン酸

・キャロットエキス

・ホホバ油


・カラーバリエーション 全6色

01:ピンクペタル

02:アーモンドクリーム

03:クリーミィトマト

04:ストロベリーミルク

05:ロータスフラワー

06:ルーセントレッド

※画像はお借りしました


※画像はお借りしました



キッカのリップスティックは美容雑誌の新色特集で毎回トキメクドキドキ

パケもステキだし、カラーもステキ

いつか使いたいブランドでした

それが今、この手にビックリマーク

この春の新色から1色をお試しさせて頂きましたひらめき電球


●オープン

キッカのパケはシンプルな上に上品さが合ってステキビックリマーク

ホワイトパールのような輝きとキラッと一粒の煌きキラキラ

大人のかわいさがツボラブラブ


●カラーアップ

お試しは01ピンクペタル

ヌーディーな仕上がりのクリーミーピンク

画像ではパキッと赤味の強いピンクに写ってますが、6色の中では1番発色が弱目のようです


実は良く購入する感じの色味に似ています

ですが、発色は2/5発色ということもあって透け感ありの薄付き

この薄付き感がなんとも言えず微妙なさじ加減

これがキッカこだわりの「美人発色」なんですね~ビックリマーク


自唇の色も上手に生かすので、赤味が強いとよりピンク寄りに

薄いとよりクリーミーピンクになります

ツヤ感がとてもキレイで、保湿力もあって縦ジワも目立たないし乾燥もしないんですよわーい


この不思議な発色が早くもツボ↑

普段は使わない色でぜひ試したい

それくらい、発色感が見た目と全然違うんですお~

勇気を振り絞って(大げさ?)ルーセントレッドとか、全然似合わないベージュであるアーモンドクリームとか、どんな発色になるのか楽しみです

近くにキッカのカウンターが無いのが残念でなりませんえーん


でもでも、6色全部似合う色なので冒険なしならクリーミィトマトやロータスフラワーなど、普段の色味に近い色を狙っていたりべぇ~


口紅の色で苦手意識を払拭、或いは、緩和してくれる

新境地のルージュですビックリマーク

またひとつ、お気に入りルージュブランドが増えましたキャー


今回は新発売の春コレクションより、どんなカラーも似合う口紅をお試しさせていただきました音譜

ありがとうございましたニコ


雪の結晶『キッカ メスメリック リップスティック』詳しくはコチラ

 ●キッカ メスメリック リップスティックについて詳しくはこちらから

 ●キッカ 公式サイトはこちら