4色あると、うまくいく~IPSA フェイスカラー デザイニングパレット~ | 鈴雪の徒然綴り

鈴雪の徒然綴り

大好きなコスメ、日々の日常、ちょっとしたお出かけについて綴っています

Blingさんの案件に参加させていただきました音譜

ありがとうございますラブ


今回のお品はコチラ

palette*イプサ フェイスカラー デザイニングパレット 現品

   カラー:101OR



*『イプサ フェイスカラー デザイニングパレット』って?*

4つのカラーが、透明感と骨格の美しさを引き立てるデザイニングパレット

計算された色と質感で、肌本来の美しさを引き出すフェイスカラーパレット

チークカラー、ハイライトカラー、シェーディングカラー、パーフェクティングカラーを順番に使用するだけで、4色の組み合わせが立体感を生み、肌の透明感と骨格を美しく際立たせる

毛穴や小じわなどの凹凸を目立たなくするなど、肌それぞれのパーツを美しくなめらかに見せるため、4種の異なるパウダーを採用

さらに、肌色にあわせた色調も、好みとTPOに合わせて、ピンク系、オレンジ系各6種を展開

計12種の組み合わせから選べる


ダイヤ商品特長

・4種それぞれに異なるパウダーで、肌の各パーツを美しく

チークカラー、ハイライトカラー、シェーディングカラー、これらを自然に溶けこませるパーフェクティングカラー

肌の色合いから計算して生まれた4つのカラーが、透明感あるメリハリ顔を実現

さらに、各パーツに合わせたパウダーを採用することで、それぞれの肌悩みをカバーして、なめらかで透明感あふれる美しい肌に見せてくれる


・4種のカラーとパウダーの効果

A→B→C→Dの順で使用する、4つのカラー

●パレット、パウダーアップ


実際のパレットにも、パウダーを守るフィルムに上の画像のように使い方や、パウダーの種類が標記されているので、迷いませんひらめき電球


・A:チークカラー

血色感を与えながら、頬を引き上げて、いきいきとした表情に見せる

光を操り、頬に明るさと陰影感を生み出す「光血色パウダー」を採用

塗布した中心が明るく、その周辺は影になることで、自然な陰影が生まれる

※画像はお借りしました


・B:ハイライトカラー

光を集めて明るさを与え、高く見せたいところを際立たせる

キメ細かい「リンクルカバーパール」で、肌の凹凸やシワをふんわりカバー

肌に透明感をプラス


・C:シェーディングカラー

影をつけて引きしめ、メリハリを際立たせる

機能型「シェーディングパウダー」が、骨格に沿って光陰効果を発揮

フェイスラインをぐっと引き締めて見せる


・D:パーフェティングカラー

チーク・ハイライト・シェーディングを自然に溶けこませ、上質な肌へランクアップ

光拡散効果に優れた「ソフトフォーカスパウダー」が、ツヤとフォギーな質感で、表面に1枚ベールをかけたような肌に

板状+球状の粉末によって、あらゆる角度に光を拡散

※画像はお借りしました


・肌色だけでなく、好みやTPOに合わせた色選び
肌色に合わせた色展開にするため、ピュアプロテクトシリーズのファンデーション6色と連動

さらに、ファンデーションの色調1色につき、ピンク系とオレンジ系を展開

肌をより明るく見せたい方、肌のくすみを感じる方はピンク系を、肌なじみを重視する方、頬に赤みがある方はオレンジ系がおすすめ

肌色だけでなく、好みやTPOに合わせて、全12種の組み合わせから選べる


・立体感と透明感を引き出す、パウダーの共通効果

・新配合のピュアスムースパウダー EXが、光をコントロールし、透明感をプラス

・クリア発色パウダーが、肌になじみながら、美しくクリアな発色を実現

・フィッティングオイルが、肌へのフィット感を向上し、化粧持ちを持続

・ヒアルロン酸やホホバ油などの保湿成分が、日中の乾燥から肌を守り、うるおいを持続


・狙ったポイントをしっかりとらえる専用ブラシ付き

ソフトな肌あたりで、メイクに慣れていない方でも使いやすい、専用のブラシ付き

広範囲に広げやすい毛足の長いブラシと、細かな部分につけやすい毛足の短いブラシがセットになった両端ブラッシュ

適度な毛量で肌にムラなく塗布でき、フェイスカラーの発色を生かすことができる

※画像はお借りしました


・カラー展開 全12色

・ピンク系

肌を明るく華やかに見せたい方、より透明感を出したい方におすすめ

・オレンジ系

肌を明るく華やかに見せたい方、より透明感を出したい方におすすめ

※画像はお借りしました


【使用方法】

★チークカラー

①画像:●の位置が1番濃くなるようにブラシを最初に置き、耳の付け根の上あたりにむかってひきあげるようになじませる

②矢印の方向へ車線の範囲にむかってぼかしす
※●の位置は目尻から真下におろした線と鼻の頂点から水平にのばした線の交差する位置=スマイルポイント(にっこり笑ったときに頬で1番高くなるところ)


★ハイライトカラー

①Tゾーンに入れる

②眉山の下に入れる

③下まぶたに沿って入る

④上唇の上に口角から山に向かって入れる


★シェーディングカラー

①画像:●から図のようにジグザグにあご先まで描く

②フェイスラインに沿って、あご先から耳たぶまですっと引き上げる

③首筋にむかってなじませる

④眉頭のくぼみからレの字を描くようにブラシを返しながら、アイホールのくぼみに沿って入れる


★パーフェティングカラー
①チークカラーを囲むように入れる

②下唇から口角に沿って逆にフの字を描くように入れる

※画像はお借りしました


※画像はお借りしました



何年前だろう…

イプサのこの多色フェイスカラーパレットが発売されたのって

その時の

「何コレービックリマークフェイスカラーパレットってありそうでなかった、便利↑

と、飛びついたのは

しか~し、普段行かない方の百貨店にしかなく…足が遠のき…撃沈チーン

それから○年…

今回リニューアルした新作をお試しさせていただきましたひらめき電球


●パレット

外箱に入ってますが、透明なのでおわかりいただけるかと

アイシャドウパレットより若干薄い厚み

ブラック系メタリックが洗練さをアップしていますねキラキラ


ちなみに、リニューアルを記念して限定カラーパレットも発売中です

こちらは、ベージュ系ですが画像ではシャンパンゴールドっぽく見えますね

こちらもステキ音譜

※画像はお借りしました


●パウダーアップ

今回のお色はオレンジ系より「101OR」


<セットカラー>

・チーク:コーラルオレンジ

・ハイライト:パーリーピンク

・シェーディング:ライトミディアムブラウン

・パーフェティング:ミディアムベイジュ


コーラルオレンジのチークは持っていそうで、持っていないコーラル系で新鮮味がアップ

ハイライトのピンク系もお初

シェーディングやパーフェティングも使いやすいカラー


粉質が細かく柔らかい

付属ブラシの粉含みも良く、ふわっ…ラブラブと軽いタッチでお色を入れることができます

メイク初心者でも簡単↑

特に、シェーディングって失敗するとアレがーんな感じになるんですけど、ジグザグ入れで良い感じの陰影が完了

そんでもって、パーフェティングのぼかしが絶妙↑

普段もハイライトなどでチークの境界をぼかしているんですけど、ハイライトを使うよりもより自然にぼかせる


このパレットを使った時のメイクは

・ぼかしてます

・ハイライトしてます

・陰影つけてます

って、作りこんだ感じがしないんですよ

あくまでも自然

そう、ナチュラル>w<


それに、アレコレ持たない、準備しなくていいから時短にもなるし合うカラーがセットになっているから失敗がないっていいわよ~モフッ

12色展開なので、自分に合った色が必ず見つかる

そして、冒険もできちゃう(実際、この手のオレンジは初だけど実に良かったの~わーい

遠のいたカウンターに他のお色も見に行きたくなりました(特にピンク系ね)


そしてね、このパレットの良い点は

全てのカラーにレフィルがあるビックリマーク

これ大事!!

パレット系って早く減る色、なかなか減らない色ってあるから、このレフィル対応って使用者のこと考えてるなって実感しました

チーク~パーフェティングまで全24色のレフィル対応

レフィルももちろん個々のアイテムとして使うこともできるから、手持ちと相談して購入もできますね

ベストはもちろんパレットひらめき電球



今回は新しくなったイプサの新フェイスカラーパレットをお試しさせていただきました音譜

ありがとうございましたニコ


雪の結晶『イプサ フェイスカラー デザイニングパレット』詳しくはコチラ

 ●イプサ フェイスカラー デザイニングパレット

 ●イプサ 公式サイトはこちらから