受診と近況 | なんだこりゃ難病ブログ(好酸球性多発血管炎性肉芽腫症)

なんだこりゃ難病ブログ(好酸球性多発血管炎性肉芽腫症)

突然のように好酸球性多発血管炎性肉芽腫症になりました。埼玉で、子ども3人子育てしながらフルタイムで保育士してた私…。さてと、これからの生活、どうなるんでしょ。

同じ病気の方とつながりたいです。ぜひコメントしてください!

EGPA5年目  プレドニン5㎎



2月以来の受診。

医師は代わって、これで4人目。
年配のベテラン先生です。

尿検査はなくなり、
ボナロンの処方もなくなりました。

「減らせるものは、減らしていきましょう」方針です。

検査も薬も、説明なく減らしていたので、とまどいましたが…。



3月頃から、指の関節が痛くて こわばり感もあるので、リューマチの検査を入れてもらいました。

その日の残検体から、追加検査するように指示を出す先生。無駄は一切なしです。



受診とは別件ですが、

魚の目がまたひどくなりだしたので、

スピール膏リキッド

というのをAmazonで購入。
自分で塗り始めました。

皮膚科に通う気力はなく、、、。

きれいに取れるといいな。






うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

辞めた職場の保育園の友達から、
こんな写真が届きました❣️


保育園のうさぎが、赤ちゃんを生んだそうです。

きゃ~~ラブ
すやすや寝息が聞こえてきそうな感じ。

かわいいヮラブラブ