眼科 | なんだこりゃ難病ブログ(好酸球性多発血管炎性肉芽腫症)

なんだこりゃ難病ブログ(好酸球性多発血管炎性肉芽腫症)

突然のように好酸球性多発血管炎性肉芽腫症になりました。埼玉で、子ども3人子育てしながらフルタイムで保育士してた私…。さてと、これからの生活、どうなるんでしょ。

同じ病気の方とつながりたいです。ぜひコメントしてください!

プレドニン6㎎生活



プレドニンを飲み始めて3年。
ちゃんと眼科にはかかってなくちゃダメですね汗



前回の受診は去年の11月。
眩しくて眩しくて、白内障かと思っての受診。

そのときの結果は酷いドライアイでした。



今回は、、、
プレドニン6㎎で復活してきた花粉症。
痒い目をこすったら、右眼のまぶたが腫れてしまったので、眼科へ。

軽い結膜炎程度かと気楽に行ったのですが、、、

眼底の色が気になると言われ、緑内障の検査。

先生がバタバタとたくさんいろんな事を話されて、検査用の目薬が次々入って。


結果、眼圧は18,19とギリギリ大丈夫でしたが、神経の厚みがなく、萎縮しているとのこと。

緑内障は、眼圧だけでなくで、神経の厚みや、色をみるんですね。

検査結果はすべてカラー画像で図解。
今の眼科って、凄いんですね。

次の視野検査の予約して終了。



思わね検査をしたので、瞳を開かせる薬が効いたまま、仕事に行きました。


でも、そういう状態になっていることが判明して良かった。


緑内障、怖いあせるあせる
悪くならないようにしないとっ!



りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご



週末は、、、

利根川渡ってサイクリングしたり、、、



ボートを漕ぎにいったり、、、

なんて高い空 きらきら!!
秋は気持ちいい〜!


くしゃみ、みずっ鼻、
花粉にやられてますが・・・・