チャレンジフィッシングを終えて | 涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月のオフィシャルブログです☆


こんにちは 涼宮です(・∀・)ノ

ブログではお久しぶりです
涼宮は元気にしております(*´ `*)
毎回この書き出しな気がする 笑


もうちょい小まめにブログも更新します\( •̀ω•́ )/


さて本題
ビックフィッシングで一年担当させて頂いたチャレンジフィッシングのコーナーが
先日最終回を迎えました


最後のロケは池内先生との撮影だと伺っていて
現場に着くとビックリ






私が卒業ということを聞きつけて今までお世話になった先生方が応援に駆けつけて下さいました!


まさかのサプライズにこの時点で胸にこみ上げてくるものがありましたが
ここから更に
池内先生からのお手紙が……!


これまでのロケを振り返り
楽しかった思い出を想い 泣きそうになっていると

まさかのこれからテストです!( º言º)
磯からのエギング
狙うは大型アオリイカのレッドモンスター


今までの総決算
そしてわざわざ来てくださった先生方のためにも絶対に釣らなくては!
と思いつつロケスタート





時々アドバイスを頂きつつも
なかなか釣れないーーーー
当たりはたまにあるのにー!
ここで吉田さんが……!





キロアップのアオリイカをゲット!
流石です( º言º)





手を変えエギを変え
必死に投げ続けたけれど






結果としては 私はイカを釣り上げることはできませんでした


期待に答えられない自分がもう悔しくて悔しくて
今まで教えて頂いたことが沢山あるのに
最後の最後で出し切れなかった


でもそんな私に先生方は
根性は100点や!と褒めて下さり
エギの特性を生かしきれてなかった私に
池内先生は85点と 合格点を下さいました


コーナーは卒業しても
これからはプライベートでまた皆で沢山釣りに行こう!
まだまだ皆で教えるから 100点にしよう


その言葉と
先生方はもちろんロケの撮影チームの皆さんの「お疲れ様 よく頑張りました」の言葉で
もう情けないほど号泣しました 笑


悔しさと
皆さんの優しい気持ちの嬉しさと
もうこのチームで撮影するのは最後だという寂しさもあって


このロケの間
どうしたら釣れるだろうと考える時間も
お話をしてる時間も
なんで連れへんねやー!と叫んでる時間も
全部全部 凄く楽しくて


あぁもうこの今日という時間が終わってしまうって思うと
年甲斐もなく 涙が止まりませんでした


ディレクターさんとカメラマンさんに
泣いてるところは情けないから最小限に使ってくれると嬉しいなぁーなんて
おねだりしてみたものの


最大限に使った上に
VTRの最後にカットがかかったあとの思いっきり素の部分まで
しっかり使って頂きまして

この一年ずっと一緒だったお2人の愛情とイタズラ心を感じました 笑


一年あっという間やったなぁ

本来このコーナーのVTRを見てくださる方達に楽しんでもらわなければいけないけれど
一番楽しんだのは私だったと思う
それくらい 釣りを始めてこんなに楽しいんだと知ることができました


コーナーが終わっても DUELの先生方はずっと私の先生で
釣りはいつだってできる

まだまだ挑戦したことのない釣りにも挑戦したい
いや でも今は何よりも
エギングをしっかりできるようになりたいかな


この一年でこのコーナーを担当できて本当によかった
コーナーは終わってしまうけど
これからももっと釣りを楽しもうと思います(*´︶`*)


チャレンジフィッシングのコーナーを見てくだった皆さんも本当にありがとう



長くなってしまいましたが今日はこれにて


ほなっ


涼宮菜月