教えて!Gウーマン! | 涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月のオフィシャルブログです☆



こんばんは 涼宮です(*・∀・*)ノ


安田記念
ロードカナロア1着!
ショウナンマイティとの接戦にドキドキしました
安田厩舎の皆さん 関係者の皆さん本当におめでとうございます!


そしてそして


グリーンチャンネルの『教えて!Gウーマン』私の回の放送が終了しました
沢山「見たよっ!」ってコメントやTwitterリプ嬉しかったです(*´ω`*)


今回私はウォッカについて色々調査してきました
まずは角居先生のところにお話を聞きに

私は製菓学校出身なので
マジパンでウォッカを作ってみました




ケーキの上に乗ってるサンタさんの人形みたいなもんです




最初プライベート映像用に作っただけのつもりだったんですが

せっかくだから先生に渡しなよと当日ディレクターさんが言ってくれてドキドキしながら渡しました(`・ω・´;)


先生喜んでくれてよかったー!(´;ω;`)


先生の優しさに感謝です
ちなみに食べれるけど着色料いっぱい入ってるのでオススメしません(・∀・)笑


腐るようなものじゃないので
ちゃんと飾っていてくれるそうです 嬉しい(*´ω`*)


色々ウォッカのお話を聞かせて頂きました
私が印象に残った先生の言葉は
『ウォッカは人の人生を変えた馬』


人の人生を左右するほどすごい馬

私が語ったって薄っぺらいけれど
先生のお話を聞いてると
沢山皆に感動を与えて 沢山愛されている馬なんだなってすごく伝わってきました


そのあと

作家の島田さんとお会いして
クリフジのお話を聞き
西脇馬事公苑まで行ってオオエライジンに会ってきました




初めて栗東トレセン以外の厩舎にドキドキ(`・ω・´)
オオエライジンは男らしいお馬さん!
血縁のお話を聞いてすごく不思議な気持ちになりました


よく競馬は血統のレースと聞くけれど
不思議な縁というか
血の繋がり以外の 人の想いやいろんなことが絡みあって
強い馬達が生まれてくるものなんだなぁ


今回私がこの企画担当で良かった
私は本当にラッキーです


そしてそして
視聴者プレゼントのコチラ




私のお父さんが以前私に作ってくれたもので
お揃いでパパが作ってくれました!


500円玉が二枚入るサイズで
私が競馬場に行くようになった頃に
「負けてお金が無くなっても ちゃんと家に帰れるように」
と緊急用に作ってくれたんです(*´ω`*)ww


コレ実は
更に意味があって 1¢硬貨が加工されてるんですが『ラッキーペニー』といって
幸運のお守りの意味もあるんですって


なので
視聴者で応募してくれた方にも
幸運のおすそわけ




この色はパパの!
二人だけとみせかけて
涼宮パパと私と世界で三人だけのお揃いです(*´ω`*)ww



こんな感じのGウーマンなのでした


ほなっ!

涼宮菜月



Android携帯からの投稿