最新入荷情報(6月21日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

いよいよ関西も梅雨入りですね!

長期の雨予報でしたが、今日週間天気予報を見ると所々曇りの日が。

案外あまり降らずにあっという間に梅雨明けしそうですね!


天気はパッとしませんが、店内にはお勧め植物達が盛り沢山です!


早速入荷したお勧め植物達のご紹介です!


今週からいよいよ夏の大人気宿根草エキナセアがスタートします!


『ダブルスクープオレンジベリー』



“シュプリーム・カンタロープ”


“レモンドロップ”


“マーマレード”


“スイートチリ”


“キャロットケーキ”

全6品種入荷しました。
花や蕾が付いた今年から楽しめる株ですよ!
今からは梅雨に入りますので、一回り大きな植木鉢に植え替えて軒下で管理しましょう!
寒さには強いので、少し大株になってから秋に地植えにするのもお勧めです!

続いてアナベルと同じく剪定が簡単で大人気のノリウツギも今週からスタートです!

ハイドランジア・パニキュラータ

“コンフェッティー”


“パンドラ”


“スカイフォール”

ノリウツギは、開花後にすぐ剪定する必要が無く、来年の2月までに剪定すれば良いので初心者の方にも育てやすくお勧めです!
品種によっては、開花が終わったら花色が赤色に色付くのもオシャレです!
その後ドライフラワーになるまでそのままほったらかしでも、来年も開花が楽しめますよ!

続きまして地元のお勧め農家さんからも色々入荷しました!

まずは神戸市西区伊川谷町の優良生産農家原園芸さんからは、毎年大人気のヘリオトロープが入荷しました!

“ブライドブルー”


耐暑性が強い品種です。
原園芸さんの提案する【失敗しないサイズ感】シリーズのボリュームある株です!
体力もあって、コンデションも良いヘリオトロープ。
植えない理由はありません!

原園芸さんからは、開花の長いフロックスも再入荷しました!

“オープニングアクト・ピンクアドット”


大人気で再入荷しました!
爽やかなライトピンクの花色がお勧めの品種です。
晩秋まで長く楽しめる丈夫な宿根草です。
花壇や植木鉢にも万能タイプです。
もちろんコンディションは100点満点です!

兵庫県加西市の大人気生産農家高見園芸さんからは、人気のルドベキアが入荷しました!

“サハラ”





オシャレな花色が毎年人気の宿根草。
色幅もあって綺麗です!
寄せ植えの芯にも使えますよ!
暑い夏に丈夫で育てやすいのでこれからの季節にお勧めです!

高見園芸さんからは人気の八重咲きジニアも入荷しました!

“ダブルザハラ”

豪華な花が人気の品種。
寄せ植えや花壇にも色々使って見て下さいね!

高見園芸さんからは、来年から販売予定の試験生産品種のジニアも5色入荷しました!


名前もまだない5品種です。
このラベルが目印です!
晩秋まで長く楽しみましょう!

続いて鳥取県西伯郡の大人気生産農家㈱G.F.V.さんからホワイトガーデンにお勧めの宿根草が入荷しました!

スワインソナ・ガレキフォリア“ホワイトスワン”

純白の花が夏中どんどん咲きます!
高さも出てナチュラルな感じでお庭に馴染みますよ!

㈱G.F.V.さんからは他にも定番カラーリーフが入荷しました。

アジュガ 7品種
寄せ植えやグランドカバーにもお勧めですよ!
シェードガーデンで植え付ける場合は、過湿に気を付けましょう!

栄養系アンゲロニア“センセーション・バイカラーパープル”

兵庫県加古郡稲美町のうえだガーデンRose+さんの生産です。
ボリューム満点のハイコンデションです!
花壇や寄せ植えにも大活躍間違い無しですよ!

ファリナセア“エボリューション”
暑さに強い大人気のブルーサルビアです!
花壇の後方や寄せ植えの芯にもお勧めですよ!

インパチェンス
ラベル付きで花色がわかりますよ!
これからの花壇にもお勧めです!

ミニ観葉植物

小さなサイズの観葉植物が入荷しました!
室内の何処にでも飾れる大きさですよ!

アデニウム・オベスム


別名砂漠の薔薇。
見た目にも可愛い塊根植物。
お気に入りの小さな植木鉢に植えて飾りましょう!

ガジュマル
別名多幸の木。
耐陰性も強く室内でも育てやすいですよ!

他にも少し大きなサイズの観葉植物も入荷しました!

カシワバゴム“バンビーノ”

フィカス“ウンベラータ”

ゴムの木“アルテシマ”

オーガスタ
どれも高さが1メートル位の丁度良いサイズ感の観葉植物です。
今の時期なら植え替えも適期なので、お気に入りの植木鉢に植え替えして室内で飾りましょう!

植物以外にもお勧めの植木鉢やアイアン商品が入荷しました!

グラスファイバーポット

フレンチシャビーなナチュラルブルーの色です。
寄せ植えにも使いやすそうです!

ラビットプランター
欠品していた大きい方のサイズが入荷しました!
コンクリート製の重厚感ある植木鉢です。

スクエアーココファイバーポット
アイアンが付いたココファイバーの植木鉢です!
足も付いていて長方形でオシャレですよ!

オベリスクタワーグレー 
オシャレなグレーカラーのオベリスクです。
シュラブローズやクレマチスにお勧めです!

ガーデンバイシクル
大人気のアイアン自転車が再入荷しました!
早い者勝ちです!

等々入荷しました!

明日は午後から雨予報です。
お店の中はお勧め植物達が沢山ありますよ!
一緒にガーデニング楽しみましょう!

それでは明日からも沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%8