最新入荷情報(6月13日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

毎日暑い日が続いてますね!

皆さん熱中症対策してますか?

知らない内に体内の水分が足りなくなっております。

こまめな水分補給をしてガーデニング楽しみましょう!

 

さて、僕は相変わらず、毎日現場作業と現地調査、仕入れに、接客、植物のメンテナンスにデスクワーク。

毎日しんどいなんて言ってられずに頑張って働いております(笑)

 

「体調気をつけて頑張って下さいね」ってお客様からお気遣いの御言葉をよく頂きます。

 

皆様ありがとうございます。

気を付けてまだまだ頑張りたいと思います!

 

来週から「いよいよ梅雨かな?」って思う雨の日が多い天気予報ですが、まだまだお店にはお勧め植物達がどんどん入荷しております!

 

暑さに負けず一緒にガーデニングしませんか?

 

早速最新入荷情報です!

 

お待たせしました!

大人気のハイドランジアからご紹介!

 

黒軸アジサイ“チョコチック”

 
 

神戸市西区伊川谷町の大人気生産農家谷井園芸さんから入荷しました!
昨年は色々な事情で苗が海外から入荷しなくて生産自体がなかった品種。
お問い合わせも多数頂いておりますので、とりあえず沢山仕入れて来ました!
例年に比べて少し小ぶりな雰囲気ですが、花数は例年の1.5倍は付いてます!
黒い花茎に純白の花は本当にシックでオシャレです!
是非お気に入りの植木鉢や西日の当たらない東側の花壇に植えてみて下さいね!
 
続いて矮性品種のパンパスグラスが入荷しました!
 
“タイニーパンパ”
 
 
充実した5号鉢の即戦力株です。
通常のパンパスグラスと違って50〜60cm位のコンパクトタイプなので、あまり大きくなると植える場所が無いって方も、鉢植えで楽しみたいって方にもお勧めです!
プランツネットワークブランドの正規品です!
 
超即戦力の大株も1株だけ入荷しております!
早い者勝ちです(笑)
 
続いて昨年も大人気だった矮性ブッドレアが入荷しました!
 
“バタフライキャンディ”
全6色の矮性ブッドレア。
良い香りのする花がチョウチョを誘います!
生産は群馬県伊勢崎市の優良生産農家k_plantsさんです!
暑さも寒さも強い落葉低木。
地植え予定の方もまずは5号位の植木鉢に植えて大きく育ててから地植えにしましょう。
 
チャイニーズフェアリーベルズ“ムーンライト”
 
毎年大人気の宿根草が入荷しました!
ホスタに代わる新素材と言われる育てやすい植物です。
日当たりにもシェードガーデンにもどちらでも万能です!
斑入りの葉が綺麗ですよ!
 
愛媛県今治市の大人気生産農家精耕園さんからは味のある宿根草が入荷しました!
 
オカトラノオ
 
 
少しお辞儀して咲く白い花が景観作りに最適な宿根草。
シェードガーデンに植えるとライムの葉色と白花が明るく演出してくれますよ!
 
広葉シマツルボ
 
黒い縞模様が可愛い宿根草。
花の無い時期でも葉色で楽しめるお勧め植物です。
お気に入りの植木鉢に植えて飾っても可愛いですよ!
 
スーパートレニア“ラムレーズン”
 
 
人気のスーパートレニアの最新品種が当店にも入荷しました!
花色が非常にオシャレです!
丈夫で育てやすく、晩秋まで長く楽しめますよ!
 

兵庫県龍野市の優良生産農家Y'Loopさんからは、毎年大人気のジュズサンゴが入荷しました!

 

 

“絣(かすり)”

 

 

赤実と白実の2品種入荷しました。
斑入りの葉が綺麗なジュズサンゴ。
小さな実が可愛いですよ。
寒さは比較的強いので、当店周辺でも軒下に置いておけば屋外で越冬できますよ!
 

 

 

 

兵庫県加西市の高見園芸さんからは、大実の観賞用トウガラシが入荷しました。

 

“クバーナ”

 
 
 
 
 

 
 
 
寄せ植えにも大活躍間違い無しです!
実が色付いて行く姿が可愛いです!
 
ハゴロモジャスミン
 
 
 
 
ツルが伸びるので寄せ植えに使うと動きが出ますよ!
開花は来年の春です!
 
ディコンドラ“スノーサーファー”
 
 
 
 
 
 
 
分枝の良い品種。
葉色も綺麗なので、これからの暑い時期にピッタリです。
 
兵庫県佐用郡の岡田園芸さんかもディコンドラか2品種入荷しました!
 
“シルバーフォール”と“エメラルドフォール”
 
 
 
コンディションも良いので寄せ植えにも是非使ってみて下さいね!
 
兵庫県加古郡稲美町のうえだガーデンRose+さんからは栄養系大輪アンゲロニアが入荷しました!
 
“センセーション・バイカラーパープル”
 
コンパクトで締まった苗です。
寄せ植えにも花壇にもお勧めです!
 
鳥取県西伯郡の大人気生産農家㈱G.V.F.さんからは、暑さに強いスカエボラが入荷しました!
 
“ウィンドファン”
 
栄養系の丈夫な品種。
ハンギングや吊り鉢にもお勧めです!
今年は暖冬だったので、霜の当たらない屋外の軒下で越冬しましたよ!
 
ハイブリッドサルビア“アフリカンスカイ”
 
 
晩秋まで長く咲く丈夫な宿根サルビア。
チェリーセージ位の花が次々咲きます。
暑さ・寒さに強いので、地植えにしても毎年楽しめますよ!
 
耐寒性ユーフォルビアが入荷しました!
 
“ブラックバード”
 
“ゴールデンレインボー”
寄せ植えに使える小さなサイズです。
寒さに強いので、冬場も屋外で越冬しますよ!
 
グランドカバーや寄せ植えに使えるリシマキアが入荷しました!
 
5品種
 
“グリーンカーペット”
 
 
“ペルシャンチョコレート”
 
 
“オーレア”
 
 
“リッシー”
 
 
“ミッドナイトサン”
 
シーンに合わせて葉色を色々選んで下さいね!
 
ユーフォルビア“ダイアモンドフロスト”
 
愛知県田原市の優良生産農家西山農園さんから3回目の入荷です!
丈夫で育てやすいので、寄せ植えや花壇にも万能です!
 
矮性ブルーペンタス“シリウス”
毎年人気の花色のペンタス。
これからの夏の暑い時期にピッタリな花色です!
 
“ギャラクシー”
ピコティの花色が存在感ありますよ!
暑さに強いので、地植えにも鉢植えにもお勧めです!
 
センニチコウ“ストロベリーフィールズ”
切り花が沢山取れますよ!
高さがあるので、花壇や寄せ植えの後方に是非使ってみて下さいね!

 

良形のオリーブ“ミッション”が入荷しました!

 
樹形が綺麗なので、地植えにも大型コンテナにもお勧めです!
 
モンステラ
8号サイズで、室内にピッタリな大きさです!
オシャレな植木鉢植えて室内で飾って欲しい綺麗な樹形です!
 
室内用の小さな鉢も少し入荷しました!
小さな観葉植物や多肉植物を植えるのにピッタリな大きさです。
 
屋外で使える軽い樹脂鉢も入荷しました!
寄せ植えにも使いやすいサイズです!
 
樹脂素材のハンギングも入荷しました!
お一人様植えにも使いやすいサイズです!
等々入荷しました!
 
明日も晴れの予報。
熱中症に気を付けて、暑さ対策を万全でご来店下さいね!
 

 

それでは、明日からも沢山の植物達と一緒に、皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%8