最新入荷情報(4月21日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

今日はせっかくの日曜日ですが、生憎の雨ですね。

そんな悪い天気を吹き飛ばす位の旬の植物達がまたまた入荷しました!


まずは今年デビューのペチュニアをご紹介!


栄養系ペチュニア“ミンティーパフ”



白にグリーンの覆輪がオシャレなお勧め品種。
生産は群馬県伊勢崎市の優良生産農家k_plantsさんのコンディション抜群の苗です。
ナチュラルな雰囲気の寄せ植えにも大活躍間違い無しです!

二季咲きイングリッシュラベンダー“SORA”

春と秋にさくコンパクトなイングリッシュラベンダーです。
香りも強いので玄関前でウエルカムプランツにお勧めですよ。


地元のお勧め優良生産農家さんからも毎年大人気の植物達が入荷しました。


まずは神戸市西区伊川谷町の優良生産農家岸野園芸さんから八重咲きガイラルディアが入荷しました!


“ガリア”


“コーラルスパーク”


“ピンクスパーク”

どちらも今年の苗は昨年よりもより良い株ですよ!
岸野氏に理由を聞くと最初にする挿し木の仕方を変えた様です。
年々気温や雨の降り方等、天候が今までとは変わってきている中、毎年同じ品種を同じ様に生産するのも難しいのに、色々生産の工夫をしながら更に良い物を目指して生産するのは流石です。
そういった所に販売店として信頼が更に生まれますね。
晩秋まで長く咲き続けるので、是非育てて欲しいです。

岸野園芸さんからは他にもロベリアとラークスパーも入荷しました。

栄養系ロベリア“キュラソー・ブルーベイ”


ブルーに白斑が入る花色が綺麗なお勧め品種です。
秋まで次々咲き続けますよ!
草姿が伸びてきたら切り戻しするとまた綺麗にまとまって沢山開花しますよ!

ラークスパー“アールグレイ”

人気のオシャレな花色のチドリソウ。
今回の入荷で最後となります。
こぼれ種で増えるのもお勧めポイントです!

伊川谷町と言えばもう一人の優良生産農家三浦園芸さんから大株のペチュニアが6品種入荷しました!

“アマゾネス・プラムコカトゥ”


“カプチーノ”


“ビーズニーズ”


“トロピカルティー”


“ティーフラミンゴ”


“スウィートサンシャイン”

体力のある大株で今年も入荷しました!
パンジーやビオラの後の植え替えに最適ですよ!
数量限定品なのでお早めに!

三浦園芸さんからは、大株のダイアンサスも入荷しました!

“ピンクキッス”


ボリューム満点の即戦力サイズです!
お気に入りの植木鉢に是非植えて欲しいです!
『母の日』の早めのプレゼントにいかがですか?

最後に同じく伊川谷町の原園芸さんからユーカリも少し入荷しました!

ハートリーフユーカリ
可愛い葉が人気の品種です。
お気に入りの植木鉢に植えて是非飾ってみて下さいね!

等々入荷しました!

それから本日ウィリアムモリスの新作ポットが入荷しました!

マリーゴールドポット





オシャレな絵が描かれた新作です。
色目は3色で、ブルーとグリーンは2サイズ。
ホワイトは4サイズになります。

フローラルシリンダーポット
花柄のグリーンカラーが新登場!
インドアプランツにもお勧めですよ!

どちらも数量限定ですので、お早めにゲットして下さいね!

今週もあまりすっきりしない天気予報ですが、沢山のお勧め植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!



夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%8