土曜日からは夏野菜の苗販売スタート&最新入荷情報(4月25日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

今晩は!

最近はまたコピーロボットが必要になる時期になりました(笑)。

仕入に接客、現場に施工にデスクワーク。

毎日頭の中もやる事で一杯ですが、春なんで張り切って頑張りたいと思います!

実際の所、今年はかなりの睡眠不足で春を前に疲れピークです(笑)


しかし暦は4月末。

今週末の27日の土曜日からいよいよ夏野菜の苗もスタートします。

明日はまだ販売しませんので、ご注意下さいね。


来週の日曜日頃にはバラもドバッと入荷予定です!

店長の僕のセレクトしたお勧め品種達がやってきます!

そちらもお楽しみに!


ゴールデンウイークを前にお店にはお勧めな旬な植物達が満タンです(笑)!

明日からもご来店お待ちしてますね!


それでは今週のお勧め植物のご案内です。


まずは地元兵庫県加西市の優良生産農家Hanayoshiさんから今年の新品種のペチュニアが入荷しました!


“ジュリエット・オスカーアーモンド”




赤と茶色が織り交ざった絶妙な色合いの品種です。
Hanayoshiの村田さんに品種名の由来を聞くと、「最初は紅茶の名前を付けたかった所、なかなかしっくり来る名前が無くて、思い切ってアーモンドにしました。」という命名話を教えてくれました。
確かにダージリンとかアールグレイ位しか思い付かない凡人の僕には思い付かない素敵な品種名ですね!
今期は試作なので、数量限定商品となります。
お早めにゲットして下さいね!

鳥取県からもペチュニアが入荷しました。

“ビバ・カプチーノ”


とにかくここの農家さんの植物は素晴らしいコンディションです。
最近密かに応援している若手の生産農家さんです。
いつか直接会って色々話してみたい農家さんです。
是非手に取ってみて下さいね。
最近手にしたペチュニアの中でも間違いなくトップ3に入る逸品です!

続いてカリブラコアも再入荷しました!

“サンバ”
地元兵庫県龍野市の優良生産農家Y'Loopさんから再入荷しました!
こちらもコンディション抜群です!
色目がある内にお早めに!

同じく兵庫県加西市の大人気生産農家高見園芸さんから丈夫で育てやすいガーデンガーベラが入荷しました!

“カルビネア”


“スウィートラブ”


“マジェスティックイエロー”


“スウィートハニー”


“マジェスティックバーガンディー”


“スウィートフロスティング”

前回入荷しなかった品種もありますので、違う色目を探されている方は是非!
花上がりが非常に良いので、自宅で切り花が沢山取れますよ!
もちろん暑さ・寒さも強い多年草です。

愛知県田原市の優良生産農家西山農園さんからこの時期定番のユーフォルビアが2品種入荷しました!

“ダイアモンドフロスト”


“ダイアモンドスター”

花がらを摘まなくても勝手に花を落として次の花が次々咲くセルフクリーニングが大人気の品種です。
寄せ植えに使って他の植物と合わせるのもハイライト効果があってお勧めで、花壇に植えても丈夫で育てやすいのがお勧めです。

西山農園さんからは、大人気のブルーペンタスも入荷しました!

“SORA”


暑い夏に人気のブルーペンタス。
今年は西山農園さんからボリューム満点の苗が入荷しました!
丈夫で育てやすいので、鉢植えにも地植えにもお勧めですよ!

山梨県の大人気生産農家FLOWER HEARTS八ヶ岳さんからは、毎年大人気のマーガレットが入荷しました!

“チェルシーガール”

シルバーがかった細葉に純白の花が涼しげな人気品種です。
華奢な見た目と違って丈夫で育てやすいです。
これからの暑い夏にピッタリな品種ですよ!

四季咲きダリアが入荷しました!

“ダリーニャマキシ・タンピコ”

“ラベラグランデ・キャラメル”
前回と同じ産地から再入荷しました。
グラ付きも無くガチッと作り込まれたボリューム満点の苗です。
これからの花の入れ替え時期にお勧めです!

常山アジサイ“碧の瞳”


常緑のアジサイ。
これからブルーの綺麗な花が咲きます。
秋にはコバルトブルーの実がなりますよ。
真冬は霜の当たらない軒下管理で栽培しましょう!

サルビア“ランスロット”

モフモフのシルバーリーフにパープルの花が綺麗な品種。
葉だけでも涼しげで綺麗ですよ!

ディアネラ“ブルーストリーム”

ドライガーデンにとお勧めなシルバーリーフのオシャレな品種です。
こちらも育てやすいので色々なシーンで大活躍間違い無しです!

群馬県伊勢崎市の優良生産農家k_plantsさんからは昨年も大人気だった2品種の植物が入荷しました!

サンブカス“ブラックレース”


別名西洋ニワトコ。
耐寒性の落葉低木です。
銅葉のキレ葉か印象的な品種です。
シックな花も咲くので大きくなってからお庭に植えるのもお勧めです。

ラベンダー“プリンセスゴースト”


こちらも毎年大人気のシルバーリーフにシルバーピンクの花が綺麗なラベンダーです。
大きく育つので地植えにする場合は、間隔を空けて植えて下さいね、

大人気のエロディウムも再入荷しました!

“ナターシャ”


再入荷しました!
綺麗なシルバーリーフもお勧めポイントですが、
四季咲き性が強く開花期間が長いのも、もう一つのお勧めポイントです!

ミニチュアローズ“グリーンアイス”
丈夫なミニバラです!
横にフワッと開帳するので、ハンギングや吊り鉢にもお勧めですよ!

ビバーナム“スノーボール”


ホワイトガーデンにお勧めのビバーナム。
グリーンからホワイトに変わる綺麗な落葉低木。
丈夫で育てやすいので、地植えにもお勧めですよ。

クレマチス“雫”


完売していた“雫”も再入荷しました!
今回で最後の入荷となります!
お早めに!

植物以外にも昨年も大人気だったバードフィーダーが入荷しました!






今回は同じ材質のスタンドも入荷しました。
お庭で育てた植物を飾ったりしても可愛いです!

同じメーカーから鉢と小さなオーナメントも入荷しました!

どれも可愛いですよ!
小さいですが、お庭に飾っても可愛いですよ。

最後に新作のウィリアムモリスの陶器鉢が入荷しました!

マリーゴールドポット





柄が可愛いですよ!
3色入荷しました!
どの色も綺麗ですよ!

フローラルポット
人気のフローラルのグリーンカラーです。
室内に飾る観葉植物等にもお勧めですよ!

等々入荷しました!

明後日から夏野菜の苗もスタートで店内更ににぎやかになりますよ!
金、土、日は天気も良さそうなんで、是非お時間ある方はご来店下さいね!

沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!



夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%8