『GREEN MARKET 2024 Spring』出店します!&最新入荷情報(3月21日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

寒さが一瞬戻りましたね。

昨日、今日と日中雪が結構降りましたね。

昨日は悪天候の中沢山のご来店ありがとうございました。

今日もあまり気温が上がらない予報で夜中は結構冷えますので、植えたての春の草花はまだまだ寒さに馴れていませんので、室内に取り込むか、冷たい風や霜の当たらない軒下へ移動して下さいね。


さてここで楽しいイベントの告知です。


来月4月6日(土)、神戸市中央区の三宮東遊園地公園開催される『GREEN MARKET 2024 Spring』に今年も出店させて頂きます!


今回も当店が普段からお勧めしている生産農家さんの作る旬の植物達を沢山連れて会場で販売致します!


会場では当店以外にも他にも色々な出店があります。

公式サイト(下記リンク)で是非チェックして下さいね!


生活に寄り添う素敵なお店や農家さんが色々出店されますので、お時間ある方は会場へお越し下さいね!


神戸のオシャレな場所で、植物達と一緒に心地良い時間を一緒に過ごせたらと思います。


◯『GREEN MARKET 2024 Spring』

開催日程 4月6日(土)

     (雨天の場合、4月7日(日)に順延)

開催時間 10:00〜16:00

開催場所 東遊園地(神戸市中央区加納町6-4)


公式サイト➡こちら 


それでは今週の入荷情報です。


まずはキンポウゲ科から


常緑クレマチス“ペトリエイ”


毎年大人気の香りが良い常緑タイプ。
春に一斉に咲く一季咲きタイプ。
満開時に香りが凄く良いので、玄関周辺で飾ってウェルカムプランツとして育てるのも良いですね。
夏の暑さと、冬の強い霜が苦手です。
当店周辺の屋外で栽培する場合は、必ず冷たい風の当たらない軒下で管理して下さいね。
寒さに当たると葉が黒くなります。
紅葉だと思って気にせずに!

続いて今週のキク科です。

群馬県藤岡市の優良生産農家㈱タカザワフラワーファームさんから良質なオステオスペルマムが再入荷しました!

“フラワーパワーローズサプライズ”

大人気の花色の変わる最新品種が再入荷しました!
寄せ植えにも単体植えでも大活躍です!

㈱タカザワフラワーファームさんからは他にも

マルコミア“スプリングパープル”

別名バージニアストック。
小花が沢山咲きますよ!
ナチュラルな雰囲気が可愛いですよ!

愛知県田原市の優良生産農家西山農園さんからもキク科が入荷しました。

マーガレット“デイジークリームピンク”

こちらも花色の変化する可愛い品種です。
花付きも良い品種で、こちらもこの時期の寄せ植えや単体植えに大活躍です!

西山農園さんからは、毎年恒例のバーベナもスタートしました!

“パティシエ・ブルー&ホワイト”

秋まで長く楽しめる栄養系バーベナ。
今週は1品種だけですが、西山農園さんからは来週から違う品種がどんどん入荷しますので、ご期待下さいね!

鳥取県西伯郡の大人気生産農家㈱G.F.V.さんからはこちらもこの時期人気の植物が入荷しました。

アロンソア“シェルピンク”

春にピッタリなオレンジの花がどんどん咲きます。
寄せ植えの芯にピッタリな植物ですよ!

㈱G.F.V.さんからはオレガノも入荷しました。

“ノートンズゴールド”

黄金葉でカラーリーフとして寄せ植えにも大活躍のオレガノ。
丈夫で育てやすいので単体で大きく育てても可愛いですよ!

続いてシャクヤクの苗が入荷しました!





バラの様に豪華で花色が綺麗な5品種入荷しました。
丈夫で育てやすいシャクヤクオススメです!

牡丹の大株も入荷しました!

“花娘”

“アスリー”
蕾が着いた大株の牡丹です。
今年から綺麗な花を楽しめますよ!
西日の当たらない所で栽培して下さいね。

栄養系ゼラニウム“アメリカーナ”
大人気のゼラニウムが入荷しました。
昨年も大人気だった育てやすい人気品種です。
花上がりも抜群の初心者にもオススメな品種です。

栄養系ゼラニウム“ダークライン”
こちらは大株の栄養系ゼラニウム。
この品種は葉が少し黒いのも特徴です。
花上がりも生育も良いですよ!

ストレプトカーパス“プリムリナ・キリタ”

明るい日陰で育つ人気の品種です。
低日照でも花があがるので、お気に入りの植木鉢に植えて室内でも楽しめますよ!

レウシア“エリーゼ”


こちらもこの時期人気の多年草。
多肉植物の様な葉から想像もつかない綺麗な鮮やかな花が咲きます。
高温多湿が苦手なので、小さめの植木鉢で過湿にならない様に注意して下さいね。

等々入荷しました。

この寒の戻りが終われば来週からは、気温がグッと上がる予定です。
しかし天気予報では雨が多い予報。
皆さんてるてる坊主飾って一緒にガーデニング楽しみませんか?

明日からも沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!

◯イベント告知

『GREEN MARKET 2024 Spring』

開催日程 4月6日(土)

     (雨天の場合、4月7日(日)に順延)

開催時間 10:00〜16:00

開催場所 東遊園地(神戸市中央区加納町6-4)

公式サイト➡こちら 


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%8