最新入荷情報(11月17日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

おはようございます。

昨日も4回寝落ち(笑)

スマホの画面が割れて無くて良かったです。


いよいよバタバタのバタバタでゆっくりブログを書く時間がございません(笑)


しかし入荷情報を待って頂いている皆様のリクエストに応えるべく(笑)、簡単ですが入荷情報をササッと更新致します。


今週から地元兵庫県加西市の葉牡丹の販売がスタート致します!


まずは大人気の高見園芸さんの葉牡丹からご紹介致します!


複数植えのセッションからご紹介!


“ベイビーチュール”


“ペティクリーム”


“ペティピーチ”


“フレアホワイト”


“スモーキー”


“歓喜のアヤカ”


“萌花セッション”

“セッション”シリーズは、今回7品種入荷しました。
複数本植えてあるので、寄せ植えやリースに大活躍の葉牡丹です。

オシャレな葉色が人気の高見園芸さんからは、1本植えの人気品種も入荷しました!

“マルモドルチェ”



“フレスコ”


“萌花”シリーズ

大人っぽく、斬新で何とも言えない葉色が毎年寄せ植えに大人気です。
数量限定商品ですので、お早めに!

続いて加西市のもう一人の大人気生産農家さんからも元祖光子が入荷しました!


“光子ロイヤル”



丸葉の黒い照葉が人気の品種です。
写真に映る、右のポットが3.5号ポットで、左のポットが3号ポットです。
シーンに合わせてサイズを選らんで下さいね!

“光子プレミアム”


切れ葉が綺麗な品種です。
こちらも2サイズ入荷しております。

こちらは3本植えの光子


コンパクトなサイズですが、寄せ植えに使いやすいですよ!
品質も抜群です!

加西市の重鎮、中山園芸さんからは、毎年大人気の複数本植えの葉牡丹が入荷しました!

“ベビー”シリーズ


“ベビーダンス”


“ベビースマイル”

今年も品質抜群です。
寄せ植えに是非使ってみて下さいませ。

地元兵庫県加西市の葉牡丹を紹介したら、次は群馬の葉牡丹ですね(笑)

群馬県伊勢崎市の優良生産農家k_plantsさんからもお勧め葉牡丹がが入荷しました!

ヴィンテージベイン
葉脈の入った個性的な品種です。
丸葉とフリンジ葉の2品種あります。
毎年大人気なので、お早めに! 

続いてお待たせの今週のパンジー&ビオラのご紹介です!

まずは群馬県高崎市のサトウ園芸さんから人気の大人気のパンジーからご紹介!

“クレールドゥリュンヌ”

フランス語で月明りという意味だそうです。
ネーミングにピッタリな花色です。
先週も大人気でした。
明日から再販です!

“ヌーヴェルヴァーグ・ラピスラズリ”

ヌーヴェル・ヴァーグの人気品種。
こちらも明日より再販スタートです!

“エッグタルト”

毎年外せない人気品種です。
こちらも大人気で完売してましたが、明日から再販スタートです。

続きまして鳥取県西伯郡の大人気生産農家㈱G.F.V.さんからは完売していた人気のビオラが再入荷しました!

“ときめきビオラ”





明るい花色が今年は昨年以上に人気爆発しております!
お一人様植えにもお勧めです!

㈱G.F.V.さんからは、市販品種も色々入荷しました!

“キューティーアプリコット”

“なごみももか・しんしん”

“みるくももか”

“ぶどうももか”

“クリアライトブルー”

“タイガーアイイエロー”
どれも3.5号サイズの大株なので、地植えにも即戦力です!

続いて地元神戸市西区伊川谷町の優良生産農家さんからも今週もドバっと入荷しました!

まずは岸野園芸さんの神戸べっぴんさんから

“オールドルーキー”

“夢紡ぎ”

“おしゃまなケリー”

“茉莉花”

“乙女ごころ”

“多弁系試験品種”
どの品種も大人気間違い無しの鉄板品種です!
本日より再販スタートしますよ!
お早めにゲットして下さい!

そして伊川谷町のもう一人の優良生産農家三浦園芸さんからは、毎年大人気のフリンジ咲きビオラがいよいよ入荷スタートしました!

“パルムディレーヌ”





今年も可愛いです!
フリフリの花弁にシックな花色〜鮮やかな花色があり、本当に綺麗ですよ!
沢山ある内にお早めに選びに来て下さいね!

フリフリビオラはもう1品種入荷しました!

“モココ”

こちらも再入荷しました!
人気品種なのて、お早めにお越し下さいませ!

“夢色スミレ”

1つのポットに3株入ったボリューム満点の株です!
鉢植えに地植えに色々使ってみて下さいね!

三浦園芸さんからは、3号のビオラも沢山入荷しました!
花色が沢山ある内にお早めにゲットして下さいね!
もちろん入荷はまだ続きますので!

兵庫県龍野市の優良生産農家Y's loopさんからは本当に久しぶりに可愛い人気のビオラが入荷しました!

神戸ビオラ 8品種















どの品種も可愛いラビット形のビオラです。
個人的には小さな鉢で可愛く育てて欲しい品種です!
数量限定ですので、お早めに!

島根県出雲市の優良生産農家多久和農園さんからは、10.5号サイズのパンジーが2品種入荷しました!

“プチグレース”


“キューティーアプリコット”


このラベルが目印です。
丁寧に生産された10.5号サイズの大株苗です!

パンジー&ビオラ以外にもお勧め沢山入荷しております!

ミニシクラメン“森の妖精アンティーク”


フリンジ咲きのグリーンの花色が人気のミニシクラメンの新色です。
ピンク〜ベージュの花色がまさにアンティークな雰囲気で可愛いです。
こちらはガーデンシクラメンでは無いので、気温が5度以下に下がる時は室内に入れてあげましょう!

HGCのクリスマスローズの入荷が始まりました!

“キャメロット”


“マホガニースノー”

大輪で年内から楽しめるのも魅力の1つですね!
クリスマスローズは、これから入荷が色々始まりますので、ご期待下さいね!

バラ咲きジュリアン“プレミアム”






香りも良い毎年人気のバラ咲き品種。
今年もコンディション良い苗が入荷してますよ!

プリムラジュリアン“キャンディ”
シングルの花も綺麗な苗が入荷しております。

イベリス“スノーサーファーコンパクト”


蕾がギッシリ付いた大株イベリスが入荷しました!
一株で主役を張れるボリューム満点の株ですよ!

ネメシア“メーテル”8品種
















長野県の㈲ゲブラナガトヨさんから大人気の丈夫なネメシアが再入荷しました!
真冬は少し花は休みますが、初夏まで長く楽しめる人気品種です!

赤斑入り金魚草“ブランルージュ”


絵画の様な綺麗な葉色が毎年人気の金魚草。
もちろん花も咲きますが、葉色が非常に綺麗なのでカラーリーフとしても大人気ですよ!
鳥取県東伯郡の村岡オーガニックさんの品種です!

先程も“神戸ビオラ”でご紹介した兵庫県龍野市の優良生産農家Y's loopさんからお勧めストックが4回目の入荷です!

今回は4色入荷しました。
変わらずのボリュームで、大活躍間違い無しですね!

群馬県藤岡市の優良生産農家㈱タカザワフラワーファームさんからもストックが3色入荷しました!



こちらも少し低めにピシッと締まった充実株です!
寄せ植えに大活躍しますよ!

アリッサム“パステル”

パステルカラーの花が1つのポットに入ったお勧めアリッサム。
寄せ植えにも是非使ってみて下さいね!

マトリカリア“カルロス”


兵庫県加古郡稲美町の優良生産農家うえだガーデンRose+さんからは、矮性品種のマトリカリアか入荷しました。
間延びせずにしっかり締まったコンパクトタイプなので寄せ植えの根占にもお勧めですよ!

クリサンセマム“ノースポール”
神戸市西区伊川谷町の三浦園芸さんからコンディション抜群の苗が入荷しました!

今週は寄せ植えに大活躍の植物達も入荷しました!

スキミア 3品種



オシャレな寄せ植えには欠かせないスキミアが今年も入荷しました!
春の開花まで蕾の色目で楽しめる低木です!

ギョリュウバイ

毎年入荷するハイコンディションのしっかりしたギョリュウバイです。
寄せ植えの芯に使いやすいサイズ感です!

鳥取県西伯郡の大人気生産農家㈱G.F.V.さんからはカラーリーフも入荷しました!

タナセタム“シルバーレース”
大人気のボリューム満点株が再入荷しました!

アジュガ 2品種


寒さに丈夫な銅葉品種です!
寄せ植えやグランドカバーにお勧めです。

違う農家さんから人気のアジュガも入荷しました!

“ディクシーチップ”
トリカラーの葉色が綺麗ですね!
お勧めです!

リシマキア“ペルシャンチョコレート”
こちらも人気の銅葉品種。
丸い葉がオシャレで格好良いです!

今から植えて置きたい宿根も3種類入荷しました!

宿根リナリア 3品種



ペンステモン“ハスカーレッド”

アンチューサ“アズレア・フェイザムプライド”
寒さに強いので、来年に向けて今から植え付けましょう!

等々入荷しました!

ミニ観葉植物の植え替えに最適な小さな植木鉢も少し入荷しました。
受け皿付きなので、お勧めです!

アイアンの壁掛けも入荷しました!

最後に大人気のクマの小さなオーナメントが再入荷しました!
3種類の2色展開です。
今回は写真の在庫以外にも沢山仕入れております。
それでも大人気間違い無しなので、前回買えなかった皆様は、お早めにゲットして下さいね!

朝から雨が結構降ってますね。
午後には雨も上がる予報ですので、お時間ある方は是非当店へお越し下さいね!

それでは、沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!

○イベント告知
『片山清美作品展2023』

開催日時:11月25日(土)・26日(日)
開催場所:当店ウッドデッキスペース
開催時間:9時〜18時30分
 

夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%8