いよいよ明日は『片山清美作品展2023』&最新入荷情報(11月24日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

明日はいよいよお待ちかねの『片山清美作品展2023』の開催となります。

 

今年は10回目の記念開催。

御来店頂いた沢山の方が笑顔溢れる2日間となる事を願って張り切って2日間過ごしたいと思います。

 

“庭人Breeders Collection”は土曜日と日曜日の2日間どちらにご来店頂いても大丈夫な様に2日に分けて商品を棚に並べます。

 

“土曜日に行けないから、日曜日は希望の苗が残って無いかも?”なんてご心配は御無用です(笑)

 

是非、ご都合つけてご来店下さいね!

2日間ご来店頂ける方も大歓迎です!

 

ここで、イベント開催にあたり、皆様に4つお願いがございます。

 

①当店駐車場について

 

大変ありがたい事に年々ご来店頂けるお客様が増えてきて嬉しい限りなんですが、当店住宅街にある小さな園芸店ですので、駐車場は最大6台しかございません。

 

お近くの方はできるだけ公共の交通機関をご利用頂く様お願いしております。

 

近隣にお住まいの皆様のご自宅車庫前や、隣接する契約駐車場入口周辺に駐車される方がいらっしゃり、近隣住民の方に大変ご迷惑をお掛けした年もありました。 

 

駐車場が満車の時や、長時間滞在されるお客様はできるだけ近くのコインパーキングをご利用頂けると大変ありがたいです。

 

ご協力の方、どうぞよろしくお願い致します。

 

近隣駐車場

タイムズ鈴蘭台南町第2 

 

 

 

タイムズ鈴蘭台南町 

 

 

 

②買い物カゴについて

 

沢山の苗の中からお客様が、自分だけのお気に入りを時間をかけて厳選して頂いたのに、店内にカゴを置いている間に、いつの間にかカゴの中身の花が取られてしまったという悲しい事が最近よく起こっております。

 

必ずカゴを持参頂くか、目の届く所において自己管理して頂く様お願い致します。

カゴが複数になった場合は、スタッフにお声掛け頂ければ、レジ内にてお預かり致しますので、お気軽にお声掛け下さい。

 

また数量限定の品種等を1度にカゴに取り込んで、離れた場所で選び戻す行為もできるだけお控え頂ける様お願い致します。

 

③お会計について

 

イベント中の2日間は、レジも混雑してお会計に非常に時間が掛かりますが、順番に正確にお会計をさせて頂きますので、ご理解頂けると幸いです。

 

④展示品について

 

今年は10回目の開催という事で、片山清美氏の親株の展示も行います。

展示品に関しては、イベント時は非売品となっておりますので、触れたり、手に取ったりはしない様にご協力お願い致します。

 

以上4点どうぞごよろしくお願い致します!

 

明日から少し気温が下がる予報です。

できるだけ温かい格好でご来店頂きます様、よろしくお願い致します!

 

皆様のご協力で楽しい2日間になればと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

それでは最新入荷情報です!

 

群馬県高崎市の優良生産農家サトウ園芸さんから大人気のパンジー&ビオラが入荷しました!

 

“ドラキュラ”

 
 
 
 
 
 
 
 
 
“クレーヌドゥリュンヌ”



“ローヴドゥアントワネット”

 
“ヌーヴェル・ヴァーグ”

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれも大人気です!

明日から販売開始です!

 
同じく群馬県藤岡市の優良生産農家㈱タカザワフラワーファームさんからは大人気のウエタオリジナルパンジー&ビオラが入荷しました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12品種入荷しました!
こちらも大人気ですので、お早めに!
 
神戸市西区伊川谷町の優良生産農家岸野園芸さんから“神戸べっぴんさん”がドバっと入荷しました!
 
“水織音”
 
 
 
 
 
“ブルージャスミン”
 
“流れ星”

“みはなだ”

“青の幻想”

“幻夢”

“ブルーシャドウ”

“茉莉花”

“鈴華”
どれもお勧めですよ!

大阪市住吉区の優良生産農家辻川園芸さんからは、平塚弘子氏育種のビオラが入荷しました!

“心音”

“純心”
どちらもしっかりした苗ですよ!

昨年も大人気だった黒花品種も入荷しました!

“オディール”
数量限定品ですので、お早めに!

鳥取県西伯郡の大人気生産農家㈱G.F.V.さんからは、人気のビオラがまたまた入荷しました!

“ときめきビオラ”






ピンク〜アプリコットの花色が明るくて人気です。
可愛い花色をお探しの方は是非見に来て下さいね。

島根県出雲市の優良生産農家多久和農園さんからことしみ“ぞうさんビオラ”が入荷しました!
 
 
3号ポットですが、ボリュームのあるしっかりした苗ですよ!

兵庫県龍野市の優良生産農家Y.s Loopさんからは神戸ビオラか再入荷しました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今回は5品種入荷しました!
小さな花が可愛いですよ!

葉牡丹もお勧め色々入荷しております!

“ヴェインモモタン”
 
 
 兵庫県佐用郡の優良生産農家岡田園芸さんから今年も入荷しました。
葉脈が入った踊り葉牡丹です。

兵庫県加西市の大人気生産農家高見園芸さんあらは、お勧め葉牡丹か再入荷しました!

“セッション”
 
“ベイビーチュール”

“ペティクリーム”
 可愛いボリューム満点の品種です!

同じく兵庫県加西市の大人気生産農家中山園芸さんからは、毎年人気の葉牡丹が入荷しました!

“ウォーターリリー”
 
“パープルステン”
 
“ベビースマイル”と“ベビーダンス”
 
 
どの品種もしっかりしたお勧め葉牡丹です!

加西市の花芳さんかは“光子”が再入荷しました!

“光子プレミアム”
 
“光子ロイヤル”
 
“光子3F”
どれも発色抜群です!

そして群馬県伊勢崎市の優良生産農家のk_Plantsさんからも可愛い葉牡丹が入荷しました!

“桜ホイップ”
 
 
“寄せ植えアラカルトミニ”
 
可愛さだけでなく流石のクオリティですよ!

パンジー&ビオラ、葉牡丹以外にもお勧め植物色々入荷しております!

兵庫県加西市の花芳さんからは、新品種のネメシアが入荷しました!

“マリー・シェルピーチ”
 
 
 花色が抜群に可愛いですよ!
今回のみの入荷になりますので、お早めに!

埼玉県秩父郡の優良生産農家(合)神花園さんからは、綺麗な金魚草が入荷しました!

“ムーンライトオブトリニティ”


斑入り葉の可愛い金魚草です。
今年は少量しか無いの所の貴重な1ケースを送って下さいました! 
是非ゲットして下さいね!

(合)神花園さんからは、抜群のヒューケラも入荷しました!  

“ドルチェ・シルバーガムドロップ”

本当に綺麗な苗ですよ! 
ピカピカのクオリティ抜群の苗です!
寄せ植えに単体植えに色々なシーンで大活躍しますよ!

八重咲きアネモネ“オーロラ”

 
 
 
 豪華な八重咲き品種。
綺麗な苗ですよ!

大阪市の辻川園芸さんからは、毎年大人気の大輪アリッサムも入荷しました!

“ギガ”
 
 
“クリアクリスタル”
 
 
どちらの品種も3株植えです。
3つに分けて植えるも良し、そのまま植えてボリューム満点で楽しむのも良しのコンディション抜群のアリッサムです。

スーパーアリッサム“フロスティーナイト”
 
斑入り葉が綺麗な栄養系アリッサムも入荷しました!
一株で大きくなりますよ!

広島県広島市の優良生産農家㈱花牧場さんからは、耐寒性の強いプリムラが入荷しました!

“ゆきんこ”
当店周辺では、特に人気の寒さに強いジュリアンです。
今年も大人気間違い無しです!

プリムラ・マラコイデス“ウィンティー・ライムグリーン”
オシャレな花色が大人気の品種です!
お一人様植えでも主役になれる品種です。

兵庫県龍野市のY's Loopさんからは八重咲きストックも再入荷しました!

“ベイビー”
 
シングルも再入荷しました!
 どちらもボリューム満点で花壇にも寄せ植えにも大活躍間違い無しです!

斑入りエリカ“ホワイトデライト”
 
葉がオーレア葉の人気品種。
蕾も沢山付いているので、長く楽しめますよ!
寄せ植えの芯にも大人気です!
 
ドドナエア・ヴィスコサ
銅葉に紅葉した綺麗なドドナエアが入荷しました。
こちらも寄せ植えの芯にも大活躍しますよ!
 
プレミアムロータス“キュート”
 
通常より小さな葉が可愛い品種です。
寄せ植えやリースプランターにお勧めです!
 
ロータス“ブリムストーン”
 
通常のロータスも入荷しております!
 
ヘリクリサム“シルバースノー”
 
寒さに強いので、寄せ植えや花壇にも大活躍しますよ!
 
ラミウム
寄せ植えに大活躍のシルバーリーフ。
寒さで地上部が傷んでも春になると新芽が出てきますよ。
 
タナセタム“シルバーレース”
冬の寄せ植えには欠かせないアイテムですね!
色々なシーンで使ってみて下さいね!
 
等々入荷しました。
 
ようやくブログ更新できました!
結局日付が変わりました(笑)

3時間後には起きてお店に行きますね!
 
いよいよ『片山清美作品展2023』始まります!

沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!
 
○イベント告知
『片山清美作品展2023』

開催日時:11月25日(土)・26日(日)
開催場所:当店ウッドデッキスペース
開催時間:9時〜18時30分
 

夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%8