最新入荷情報(11月3日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

こんばんは。

3連休の初日は暑かったですね。

秋の花がまだまだ大活躍のシーズンですが、暦は11月なので、当店もパンジーとビオラの入荷がスタートしました。


まだ顔見せ程度の品揃えですが、この時期しか無い少量品種もあります。

11月になったので、毎週色々入荷します。

なので取りこぼしの無い様に(笑)、毎週ご来店下さいね(笑)!


それでは最新入荷情報です!


まずは地元の優良生産農家岸野園芸さんの“神戸べっぴんさん”からご紹介!


まずは今年デビューのお勧め品種からご紹介!


“オールドルーキー”




お洒落な花色が今年イチオシのビオラです。
フリルの花形もお洒落な花色もどれも非常に綺麗です!
お気に入りの植木鉢に是非植えて飾って欲しい品種です!
実は今日も大人気でした!

“みはなだ”

青のパンジーと言えばこの品種ですね。
他に無い青色の花は今年も人気間違い無しです!

“おしゃまなケリー”


横に広がる這性品種。
吊り鉢やハンギングに是非植えて欲しい品種です。

“ブルージャスミン”

小さな花がドバっといっきに咲く人気品種。
小さな植木鉢に植えて飾ってみて下さいね!

“ブルーシャドウ”



毎年人気の絞りの入る人気品種。
寒くなるとブルーパープルに花色が変わりますよ!

“ブラックメタリック”

昨年も大人気だった黒光りするブラックパンジー。
花上がりも良いですよ!

“夢紡ぎ”

こちらも再入荷しました!
今年は青耳が本当に綺麗ですね! 

神戸市西区伊川谷町のもう一人の匠、三浦園芸さんからは、こちらもこの時期大人気のフリル咲きビオラが入荷しました!

“モココ”

安定の可愛さですね。
花形、花色共に毎年大人気の品種です!

三浦園芸さんからは、定番のビオラも再入荷しました!

続いて、鹿児島県霧島市の優良生産農家、庭人こと片山清美氏から、市販品種が入荷しました!

“フロステッドチョコレート”

こちらは毎年庭人ファン御用達の人気品種。
アンティークな花色がやっぱり今年も人気間違い無しです!

他にも少し市販品種が入荷していますよ!





株のコンディションは見ればわかります(笑)!
元気に育つに決まっているお勧め品種です!

パンジー&ビオラ以外にも、お勧め入荷しています。

イベリス“マーメイド・ラベンダー”


綺麗な花色のイベリス。
白花も良いですが、ラベンダーカラーもお洒落ですよ!

愛知県田原市の優良生産農家西山農園さんからはこの時期定番の良質な苗が入荷しました!

リナリア
霜は苦手ですが、寒さは結構強いので、屋外の軒下での栽培がお勧めです!

八重咲き金魚草“トゥイニー”
今年もハイコンディションの金魚草。
寒さ・暑さに強いので、花壇にもお勧めですよ!

八重咲きストック“ベイビー”
今年初めて生産したとは思えないクオリティです。
寄せ植えにも花壇にもお勧めです!

ヘーベ 4品種
再入荷しました!
こちらも色々なシーンで大活躍間違いなしです!

カルーナ・ブルガリス
寒さで葉色が変化する耐寒性の低木。
寄せ植えにもお勧めです。

大輪アリッサム“クリアクリスタル”
寒さに強い大輪品種。
寄せ植えに、花壇に色々植え付けましょう!

変わり咲き桜草




毎年大人気の個性的な花色のサクラソウ。
今から植え付けて根をできるだけ張らせましょう!
強い霜は苦手なので、鉢植えにして軒下栽培がお勧めです!

等々入荷しました!

本日も沢山のご来店ありがとうございました!
明日からも張り切って頑張りますね!

それでは、明日からも沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!

○イベント告知
『片山清美作品展2023』

開催日時:11月25日(土)・26日(日)
開催場所:当店ウッドデッキスペース
開催時間:9時〜18時30分
 

夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%8