最新入荷情報(10月29日) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

おはようございます。

朝晩冷えてきましたね。

昨日からちょこっとパンジー&ビオラ販売スタートしました!

 

店頭に並べてるのに、「まだ買わなくても」とか「11月になってからが本番ですよ」的なせっかく買いに来て頂いたお客様に対して、購買意欲を下げる最悪な接客をしている今日この頃(笑)。

 

11月になると選びきれないお勧め品種たちが売り場に並びますので、今は秋の花を楽しみながらゆっくりパンジー&ビオラを始めましょう!

 

それでは最新入荷情報です。

 

パンジー&ビオラを販売するなら最初に地元の産地を並べるのがショップポリシーです(笑)。


ということで、神戸市西区伊川谷町の優良生産農家岸野園芸さんのパンジー&ビオラからスタート。


神戸べっぴんさんビオラ“夢紡ぎ”





上弁の青さと黄色のコントラストが非常に綺麗ですね!
今年も人気爆発間違いなしです!
生育はゆっくりなので、小さめのポットのお一人様植えにもお勧めですよ!

“ミニフリフリ”


フリル咲きの可愛いビオラ。
花付きも非常に良いお勧め品種です!

“フロステッドチョコレート”

アンティークなオシャレカラーの人気品種。
花付きも非常に良いですよ!

フリル咲きパンジー“絵になるスミレ”




今年は4色あります!
花付き株張り抜群の“Theフリル咲きパンジー”です!

八重咲きパンジー“ファビュラス”



豪華な八重咲きの花はやっぱり今年も綺麗です!
花色も色々ありますので、お早めにゲットして下さいね!

神戸市西区のもう一人の生産の匠、三浦園芸さんからは、恒例のビオラもスタートしました!

まだ売り場ができていないので、店舗入口に並べております。

他にも兵庫県加古郡稲美町の優良生産農家うえだガーデンRose+さんからも花上がりの良いパンジーとビオラが入荷しました!

中輪パンジー“虹色スミレ”




“よく咲くスミレ”








どれも屋外の露地で生産するこだわりの苗です!
寒さと暑さにあたりながら、ここまで露地で生産された苗は良いに決まってます(笑)!

山梨県のフラワーハーツ八ケ岳さんからはいつも大人気の小輪ビオラが入荷しました!

“ビオレッタ”





今年は例年以上に色々な品種が入荷しております!
人気なので種類がある家にお早めに!

パンジー&ビオラ以外にも少し入荷しました!

カレンジュラ“まどか”





人気の生育旺盛なカレンジュラ。
真冬は少し花が休みますが、春からどんどん咲きますよ!

デルフィニウム“マジックフォンテン”




バラのコンパニオンプランツとして有名なデルフィニウム。
今から植えておくと、来年に植えて良かったと思ってもらえるはずです。
寒さにも強いので、是非育ててみて下さいね!

八重咲きストック“ビンテージ・カッパー”
群馬県藤岡市の優良生産農家㈱タカザワフラワーファームさんから綺麗なストックが入荷しました!
今から植えるとしっかり根付いてより寒さにも強くなりますので、お勧めですよ!

アリッサム“パステルMIX”
愛知県田原市の優良生産農家西山農園さんから綺麗なアリッサムぎ入荷しました!
パステルカラーが折り混ざって綺麗です!

コルジリネ“レッドスター”

寄せ植えに使いやすいバランスの良い苗が入荷しました!
シックな寄植えの芯に是非!

等々入荷しました。

これから入荷する植物がドバっと増えます。
恐らくブログが遅れがちになりますので、是非毎週ご来店下さい(笑)!

それでは、今日も沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!

○イベント告知
『片山清美作品展2023』

開催日時:11月25日(土)・26日(日)
開催場所:当店ウッドデッキスペース
開催時間:9時〜18時30分
 

夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%8