最新入荷情報(10月26日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

こんばんは。
 
11月末のイベントまで1ヶ月を切りました。
今日も定休日を利用してお店の改装の続きをしてました。
いよいよ時間が無くなって来たので、作り直しているウッドフェンスを作成しながら、イベントでの展示スペースの増設をスタートしたいと思います。
 
展示会1年目の時に3ヶ月かけて一人で大型什器を解体して、ウッドデッキと屋根を制作してた頃を思い出します。
 
いよいよ後が無くなって来ました。
頑張ります!
 
それでは今週の入荷情報です!
 
まずはドバっと入荷しましたガーデンシクラメンからご紹介致します!
 
埼玉県鴻巣市の優良生産農家広田園さんから今年もお勧めミニシクラメンが2品種入荷しました!

“バニラホワイト”



蕾の時のクシュクシュした形とグリーンの色目が非常に綺麗ですよ!
ライムカラーの寄せ植えには鉄板ですね!

“ふわもこ”

こちらもフリンジが綺麗なミニシクラメン。
基本的に冷たい風の当たらない軒下なら当店周辺でも屋外越冬可能です。

どちらの品種もしっかりした株で植え付ける前から元気なのがよくわかるコンディションです!

“スクリュースター・グリーンティアラ”





こちらは、長野県の広原園さんのオリジナルミニシクラメン。
個性的な花形で、グリーンのピコティか入る毎年大人気の品種です。
こちらも軒下なら屋外越冬可能です。
丈夫な品種で、毎年楽しめるお勧め品種です!
 
埼玉県鴻巣市の優良生産農家たけいち農園さんから最終便の軽井沢育ちガーデンシクラメンが入荷しました!

“バレンシア”


“シャインレッド”


“ボンボニエール”


“ヴァンパイア”


“ジョーカー”

どの品種も流石のコンディションです。
早目に植え込んで、寒くなる前にしっかり根を張らせましょう!

珍しいアガパンサスも2品種入荷しました!

“ブラックマジック”

黒いアガパンサス。
花色もですが、開ききらない花が個性的です。
お庭のポイントにいかがですか?

“ノーザンスター”

青紫の花色に濃紫の筋が入る花色の綺麗な品種。
鮮やかな花色はお庭で一際目立ちますよ!

埼玉県秩父郡の優良生産農家の(合)神花園さんからは、非常に丈夫なガーデンマムが入荷しました!

クリサンセマム“アラモード”

“サーモンピンク”

“アプリコット”


最高に株の締まった蕾が半端無い量のガーデンマムです。
花色も流行りのニュアンスカラーで、オシャレです!
実は今年の長雨の中、屋外の露地で、生産された素晴らしい品質のマムです!
“アラモード”は他のガーデンマムと比べて丈夫な所も売りだそうですが、このコンディションは(合)神花園さんの生産だからこそです。
マム苦手な方も是非育てて欲しいお勧め宿根草です!

銅葉ダリア“タリアミーナ・ラーマ”

少量ですが、再入荷しました!
前回同様、いや前回以上のボリュームのハイコンディションダリアです。
冬越しすれば、来年も楽しめるお勧め品種です!
残りわずかですので、お早めに!

人気のストックもドバっと再入荷しました!
 
八重咲きストック“ビンテージ&ベイビー”


兵庫県龍野市の優良生産農家Y’s Loopさんからの再入荷です!
今回は八重咲きが8品種入荷しました。
一重も一緒に入荷しました!
どちらも流石のコンディションです!
 花壇や鉢植えに色々なシーンで大活躍間違い無しです!

カンパニュラ・メディウム
人気のツリガネソウ。
来年の春に切花の収穫ができますよ!

今週は、毎年人気のお薦めのカラーリーフも色々入荷しました!
 
ストロビランテス・ブルネッティー


光沢のある銅葉が綺麗な品種です。
当店周辺では、霜が強いので軒下必須です。

ロフォミルタス“マジックドラゴン”


こちらもこの時期の鉄板です。
葉色が今からどんどん紅葉します。
真夏の暑い時期は涼しい場所へ移動して下さい。
 
アステリア“ウエストランド”

光沢のあるブロンズリーフは個性的で、寄せ植えにも大活躍間違いなしです。
先日入荷した“レッドデビル”と比べて葉が大きいので、少し育ってくると存在感がありますよ!
 
ユーカリ・グニー“フランスブルーレンガン”


前回入荷した時も大人気で即完売した人気の小葉のユーカリ。
矮性品種で高さも2m位までなので、あまり大きくならない木をお探しの方にはもってこいの品種ですよ。
今回も前回同様12本限定です。
探してた方はお早めに!
 
四季咲きアカシア“デアネイ”

今年はこの品種は大人気復活ですね。
秋にも咲く人気の品種です。
今回の入荷が最終便です。

ピセア・プンゲンス“スーパーブルーシドリング”


モミの木に似た樹形に育つ人気品種。
実生で成長が早い品種のが特徴です。
まだ苗が小さいので鉢植えにしてゆっくりサイズアップして下さいね。

等々入荷しました。

最後に入荷した植木鉢と雑貨をご紹介。

ウィリアムモリスポット




小さい方はパンジー&ビオラのお一人様植えにピッタリなサイズで、大きい方は寄せ植えに使い易いサイズとなっております。
キューガーデンポットと比べるとお買い求め易い価格となっております。
お早めにゲットして下さいね!

ブリキ鉢

樹脂ポット


プレートの裏に吊り鉢を吊れるフックが付いています!

ネコの置物
どれも可愛いですね。

明日は夕方から雨予報。
お客様の様子を見ながら、いよいよ夕方にパンジー&ビオラを仕入れに行ってきます!

土日からいよいよパンジー&ビオラの販売解禁になります!←予定(笑)

品揃えのギアは少しずつ入れていきますので、皆さんもボチボチ始めて下さいね!

それでは明日からも沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!


○イベント告知
『片山清美作品展2023』

開催日時:11月25日(土)・26日(日)
開催場所:当店ウッドデッキスペース
開催時間:9時〜18時30分
 

夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%8