ビンカ祭りです!最新入荷情報(5月28日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

昨日沢山おビンカが売り場に並びました。
今週は1週間雨だと言っているのに、抜群のタイミングです(笑)
 
長雨に弱い印象のビンカですが、ちょっとした工夫で雨天にも対応できるんです。
 
詳細はお店でお伝えしますので、是非ご来店の際はお声掛け下さいね!
 
取り急ぎ画像アップしますね!
 
奈良県桜井市の大人気生産農家北島園芸さんからスペシャルなビンカが入荷しました!
 
 
八重咲きビンカ“ミラ”シリーズ
 
“ミラ・モネ”

 
“ミラ・アクア”
“ミラ・ユニコーン”
“ミラ・ウィスタリア”
 
超限定品の八重咲き品種が4品種入荷しました。
北島氏いわく、この“ミラ”シリーズは、長い期間をかけて育種してきたそうで、ようやく今年デビューした超貴重な品種です。
普通のビンカと比べて丈夫で育てやすいのも北島園芸さんのビンカの特徴です。
数量限定商品になりますので、お早目に!
 
“流星”
 
 
昨年当店で人気No.1だったビンカ。
絞り模様の濃紫の花色が綺麗なビンカ。
吊り鉢やハンギング等にもお勧めですよ!
こちらも数量限定商品ですので、お早目に!
 
毎年定番の人気フリンジビンカも6品種入荷しました!
 
“アフロディーテ”
 
 
“エンジェルチュチュ”
 
 
“オレンジチュチュ”
 
 
“リップチュチュ”
 
 
“ブルーチュチュ”
 
“スクリューチュチュホワイト”
 
フリフリの花弁が可愛い品種です。
花弁を花瓶に浮かべても可愛いですよ!
 
一重の花色が個性的な人気品種も5品種入荷しました!
 
“モネ”
 
 
“ブラックベリー”
 
“パプリカオレンジ”
 
“フェアリーミント”
 
“サマーミントレッドアイ”
 
どの花色も綺麗ですよ!
基本的に地植えにするよりは一回り大きな鉢に植え替えて、水やりの基本である『しっかり乾いたらたっぷり水やり』に努めて下さいね!!
 
群馬県高崎市の優良生産農家サトウ園芸さんから毎年大人気の星咲きビンカが入荷しました!!
 
“初恋”
 
 
花形が星型で非常に可愛いですよ。
こちらも限定品種です。
お早目にゲットして下さいね!!
 
同じく群馬県の優良生産農家k_plantsさんからもお勧め宿根草が入荷しました!!
 
四季咲きベロニカ“ブルーマーブルー”


秋まで開花が楽しめるお勧めベロニカ。
株のコンディションも抜群ですよ!
お一人様植えでも抜群に決まります!!
 
k_plantsさんからは大輪ランタナも2品種入荷しました!




花が大きくて存在感抜群です!
花色が変化していくのも楽しみですね!
等々入荷しました!
 
来週から一週間雨模様ですが、対策して一緒に乗り越えましょう!
ナメクジの薬もお忘れなく!
 
それでは沢山のお薦め植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!!
 
 

夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%88%B4