最新入荷情報(6月3日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

昨日はよく降りましたね。

今年は梅雨入りが早く、これから植え替えシーズンというタイミングなので、いち園芸業界の人間として、テンションが下がり気味な今日この頃(笑)。


しかしそんな気持ちも吹き飛ばす様な、元気でオススメの植物達が今週も沢山入荷しました!


早速今週の入荷情報です!


まずは、地元神戸市西区伊川谷町の優良生産農家さん達の商品からご紹介!


キングプロテア“リトルプリンス”




蕾3

蕾2

原園芸さんよりスペシャルなOGプランツが入荷しました!

例年通り蕾が3つと2つの株が入荷しました!

それぞれ数量限定品です!


「OGプランツなかなか上手く育たない」って方の為に昨年から専用土も合わせて販売しております。

原園芸さんが実際に生産に使用している土なので、プロテアにとってもストレス無しです!

リン酸が調整された1年分の肥料も入っているので、一周り大きな鉢に植え替えするだけでOKですよ!

剪定と植え替えには少しコツがありますので、興味ある方は是非お店でお尋ね下さいね!


原園芸さんからは、他にもビンカと千日紅も入荷しました!


大輪ビンカ“パシフィカ”


センニチコウ“ストロベリーフィールド”
写真の通り、どちらもしっかりとした株ですよ!
絶対元気に育つコンディション抜群の苗です!

同じく伊川谷の優良生産農家岸野園芸さんからは、毎年大人気のガイラルディアが2品種入荷しました!

“ガリア・コーラルスパーク”

“ガリア・ピンクスパーク”
花色がイエローとレッドの2品種です。
どちらも沢山蕾が付いてますよ!
暑さに強く、晩秋まで長く楽しめます!


もう一人の優良生産農家三浦園芸さんからも定番の人気植物達がスタートしました!


八重咲きベゴニア“ダブレット”


ペンタス“グラフィティ”


ジニア“プロフュージョン”
どの株も流石の作りです!
晩秋まで長く楽しめるどれもオススメの商品です!

それ以外にも開花の長い定番植物の入荷がスタートしています!


マリーゴールド“デュランゴ”


ジニア“リネアリス”

インパチェンス

コリウス“ウィザード”

クフェア

どれもリーズナブルで晩秋まで長く楽しめますよ!
花壇やプランターに大活躍の定番植物達はいかがですか?

続いて愛知県田原市の優良生産農家西山農園さんから綺麗なブルーデージーが入荷しました!

フェリシア“フェリシティー”



四季咲き性のブルーデージー。
抜群の株ですよ!

チョコレートコスモス“チョカモカ”

花色がチョコレート色だけでなく、チョコレートの香りがします。
寒さにも強い宿根草。
寄せ植えにもオススメです!

ビンカ“夏花火”








可愛い小花のニチニチソウ。
暑い夏に強く、晩秋まで長く楽しめますよ!
タップリ水やりしたら、しっかり乾かす感じで!
過湿に注意して下さいね!

四季咲きダリア“フィガロ”
小中輪の華やかなダリア。
四季咲き品種で長く楽しめますよ!

リシマキア・アトロプルプレア“ボジョレー”



シルバーリーフにワインレッドの花色がオシャレな品種です。
シックな寄せ植えにも大活躍しますよ!

鳥取県西伯群の優良生産農家㈱G.F.V.さんからはオレガノが2品種入荷しました!

“ピンキー”

明るめのグリーンに白の覆輪が可愛い品種です。
葉の大きさも小さめなので、寄せ植えに色々使えそうですね!

“マルゲリータ”

こちらは定番オレガノ。
明るい葉色が綺麗ですよ!
こちらも寄せ植えに大活躍しますよ!

アルテルナンテラ“レッドフラッシュ”
再入荷しました!
こちらも寄せ植えに大活躍しますよ!
晩秋まで楽しめる育てやすい品種です!

アメリカアジサイ“アナベル”
小さめですが、綺麗なアナベルが入荷しました!
来年の2月まで剪定ができる、栽培が簡単なアジサイはやっぱり人気です!

銀葉アカシア
人気のミモザの綺麗な苗木が入荷しました!
シンボルツリーにも人気ですよ!
いきなり地植えにするよりは、まずは鉢植えからスタートがオススメです!

等々入荷しました!
今日は天気も回復予報です。
傷んだ植木鉢や花壇の植物の植え替えしませんか?

沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%88%B4