最新入荷情報(5月25日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

いよいよ店内のバラも本格的に咲き始めました!

今週末が1番の見頃かもしれません。

当店のバラの開花待ちのお客様、是非週末に是非お越し下さいね!

 

それでは今週も沢山オススメ入荷しました!

最新入荷情報です!

 

まずは当店初入荷のアジサイからご紹介!
 
アメリカアジサイ“アナベルコンパクト”

 
 
草丈が伸びない矮性タイプのアナベル。
花付きも良いので、植木鉢でも地植えでもどちらにもオススメですよ!
2月までに剪定すれば栽培が簡単なタイプですよ!
 
続いて毎年人気の常山アジサイも入荷しました!
 
ディクロア“碧の瞳”
 
 
 
水色の綺麗な花色の常緑アジサイ。
秋にはコバルトブルーの実も楽しめますよ!
即戦力の大株5号サイズで入荷しております!
当店周辺では、真冬は霜の当たらない軒下での管理をオススメします。
 
今週はオススメのサルビアも入荷しました!
 
鳥取県西伯郡の大人気生産農家㈱G.F.V.さんから2品種のサルビアからご紹介!
 
宿根サルビア“ブルーチル”
 
 
爽やかなスカイブルーの花色は本当に綺麗です!
ラベルの通り連続開花するので、地植えにも鉢植えにも万能です!
 
ハイブリットサルビア“アフリカンスカイ”
 
 
開花が非常に長いお勧めサルビア。
チェリーセージの様な可愛い花が晩秋まで楽しめますよ!
 
銅葉ダリア“ハミングブロンズ・エターニティ”
 
 
しっかりしたサイズ感の四季咲き銅葉ダリア。
オレンジの花色が綺麗ですよ!
お一人様植えにも、寄せ植えにも大活躍しますよ!

ニーレンベルギア“オーガスタ”
 
 
 
 
毎年この時期人気のニーレンベルギア。
花付きも良く、開花期が長いです!
 
3色植えセンニチコウ“キャンディキャンディ”
 
 
1ポットに3色のセンニチコウ“ラスベガス”が入ってます。
華やかで可愛いですよ!
花瓶に飾るのもお勧めですよ!
こちらもこの時期の人気者です!
 
続いて毎年人気のブルーペンタスも入荷しました!
 
“シリウス”
 
矮性品種で晩秋までどんどん咲きます。
これからの暑い夏に向けて、この花色は人気爆発間違い無しです!
 
銅葉ユーフォルビア“ブレスレスブラッシュ”
 
銅葉の葉に少し赤みがかった花が人気の品種。
一般的な白花品種と比べて少し大人びた雰囲気ですよ!
 
地元兵庫県加西市の人気生産農家花芳さんからジュリエットの最終便が入荷しました。
 
“モダンショコラ”
 
コンディション抜群のペチュニアです!
耐病性もあって育てやすいですよ!
お早目に!!
 
同じく兵庫県加西市の大人気生産農家高見園芸さんからは今週もジニアが入荷しました!
 
“クイーン”
 
 
 
 
幻想的な花色が毎年大人気の品種です!
切花にもお勧めですよ!
 
“シンデレラ”
 
 
再入荷しました!
こちらも可愛い花が人気ですよ!
 
“アズテックサンセット”


 
 
こちらも再入荷しました!
小輪タイプで可愛いですよ!
 
同じく地元兵庫県龍野市の優良生産農家Y‘s Loopさんから栄養系アンゲロニアが3回目の入荷です!
 
いつも通りの抜群の株です!
只今9色展開中。
数がある内にお早目に!!
 
愛媛県今治市の大人気生産農家精耕園さんからはお勧めの落葉樹が入荷しました!
 
バーベリス“ローズグロー”
 
 
別名メギ。
新芽の葉色が綺麗な耐寒性の落葉低木。
枝にトゲがあるので御注意して下さいね!
 
宿根リナリア 4品種
 
 
 
 
お庭に植えると良い味出すんです!
開花期も長く、楽しめるのでお勧めですよ!
高さも出るのでローズガーデンの名脇役ですよ!
 
黄金葉アガスターシェ“ゴールデンジュビリー”
 
葉色は黄金葉で明るくて存在感ありますよ。
ブルーパープルの花色と葉色のコントラストも綺麗ですよ!
 
琉球朝顔“ラッキーブルー”
 
久しぶりに入荷しました!
晩秋まで長く楽しめる緑のカーテンはいかがですか?
 
皇帝ひまわり“ゴールデンガリバー”
 
高さが3mにもなる大型ヒマワリ。
昨年も大人気でした。
大きな鉢か地植えにお勧めですよ!
 
ディコンドラ“シルバーフォール”
 
こちらも再入荷しました。
グランドカバーだけでなく寄せ植えのカラーリーフにもお勧めですよ!
 
クフェア
 
小花が可愛い丈夫なクフェアが入荷しました。
寄せ植えにも地植えにも万能です!
 
最後に昨年も大人気だった常緑低木が入荷しました!
 
ビットスポルム
 
上品な覆輪の葉が可愛いです。
暑さにも寒さにも強い希少品種。
おしゃれなコンテナで飾るのも良し、さり気なく地植えにするのもお勧めですよ!
 
等々入荷しました!
 
週末は神戸市のオープンガーデンも最終日です。
お時間ある方はそちらも是非回って下さいね!
 
それでは週末も沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!
 
 

夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%88%B4