最新入荷情報(5月18日) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

今日も暑かったですね!

定休日を利用して商品の整理に1日かかりました(笑)。

売り場はオススメ植物達で、満席です!

しかし今晩から明日にかけて大雨の予報です。


今年はペチュニアやアンゲロニア等のストックを雨が降る度に屋根の下に移動する作業に追われています。


沢山在庫をしているので、傷んだ花や葉を取り除いたり、消毒したりと、農家さんの渾身の作品でもある商品のコンディションを維持するのが大変な季節です。


これからの植え替えシーズンに、是非皆さん植物を見に来て下さいね!


それではどんどん入荷している最新入荷情報です。


パンジーやビオラの植え替えに1番人気はやっぱりペチュニアですね。

今週も地元兵庫県加西市の大人気生産農家花芳さんからは、オススメの栄養系ペチュニアが入荷しました!


“ジュリエット・モダンショコラ”



昨年も大人気だった花色がシックなショコラカラーの品種が入荷しました!
単体で植えてもバッチリ決まるオススメの品種ですよ!

群馬県伊勢市の優良生産農家のk_plantsさんからは、豪華な八重咲きペチュニアが入荷しました。

“ティーパーティー・ルフナ”



ライトピンクにベインの入った花色が綺麗ですよ!
ボリュームのある優しい花色がオススメポイントです。

“さくらさくら”

暑さに強い元祖ランドスケープペチュニア。
グランドカバーにもオススメです。
枝が伸び過ぎたら、強めに剪定してもスグに戻りますよ。

ペチュニア以外にも今週は色々入荷しています。

栄養系ポーチュラカ“カンピーノ”



ポーチュラカと思えない程のしっかりとした株です。
ストライプの入る花色は個性的で綺麗ですよ。
生産は、先程登場した群馬県伊勢市のk_plantsさんです。
コンディション抜群です!

k_plantsさんからは、他にも

サンブカス“ブラックレース”
前回入荷時も大人気だった西洋ニワトコが再入荷しました!
単体で植えて大きく育てるのもオススメです!

フェリシア“フェリシティーブルー”


こちらも大人気のブルーデージーが再入荷しました!
株張りと花上がりが抜群のコンディションです。
さすが、k_plantsさんですね!

続いてオススメのラベンダーが山梨県の人気生産農家FLOWER HEARTS八ヶ岳さんより3品種入荷しました!

イングリッシュラベンダー“シャインブルー”

一般的なイングリッシュラベンダーと比べて、暑さに強い選抜品種。
花色も綺麗ですよ!

“フェノメナル”

ハイブリッドラベンダーのオススメ品種。
丈夫で大株に育つので、作りやすい品種です。

“エーデルワイス”

こちらもハイブリッドラベンダーの珍しい白花品種。
ホワイトガーデンにもオススメですよ!
毎年人気の品種です!

FLOWER HEARTS八ヶ岳さんからは、他にも

ペリカリス“ラナータ”


別名セネシオ。
キク科の多年草です。
シルバーリーフとマーガレットの様な花が綺麗です。

ポピーマロー“テヌイッシマ”


アオイ科の多年草。
可愛い花が秋まで咲きます。
ドライガーデンにもオススメです!

愛知県田原市の優良生産農家西山農園さんから今週も色々入荷しました!

サンブリテニア“スカーレット”


真っ赤な花が毎年人気です。
過湿が苦手なので、吊り鉢やハンギングにオススメです。

八重咲きインパチェンス“カンタービレ”2品種

“プリンセスピンク”

“ラベンダー”
豪華なバラ咲きインパチェンス。
晩秋まで長く楽しめますよ!

ユーフォルビア 2品種

“ダイアモンドフロスト”


“ダイアモンドスター”

今回も大きく育つ一重と、コンパクトに育つ八重咲き品種が入荷しました。
単体植えにも寄せ植えにも大活躍間違い無しです!

地元兵庫県加西市の大人気生産農家高見園芸さんからは、今週もジニアが入荷しました!

高性ジニア“シンデレラ”

“ライラック”

“ピーチ”

毎年人気の切花品種。
秋まで長く楽しめますよ!

“ベリーズ”
先週も大人気だったコンパクトな矮性品種。
暑さに強く、花上がりが良いすよ

兵庫県龍野市の優良生産農家Y's Loopさんからは、開花の長いヒマワリが2品種入荷しました!

“サンビリーバブル”


1,000輪咲くと言われるヒマワリ。
ブラウンの花芯が綺麗ですよ!
大鉢で入荷してますので、大きめの植木鉢や地植えにもオススメです。

“サンフィニティ”


こちらはポット苗。
先述の“サンビリーバブル”は草丈が70cmに対して、こちらの品種は、高さが120cm程になる品種です。
ラベルの通り3か月間咲き続けるオススメ品種です。
暑さにも非常に強いですよ。

Y’Loopさんからは、ヒマワリ以外にもアンゲロニアが9品種入荷しました!

栄養系アンゲロニア 9品種
コンディション抜群の定番アンゲロニアが再入荷しました!
地植えにも寄せ植えにも大活躍間違い無しです!

鳥取県西伯郡の大人気生産農家㈱G.F.V.さんからは、寄せ植えにオススメな植物が入荷しました!

ポルディウム・ジュパタム


涼しげな穂が特徴的なリーフ。
花壇のフォーカルポイントや、寄せ植えの芯にオススメですよ!

ガザニア“ビースト・シルバーフォックス”

再入荷です。
シルバーリーフにライトイエローの花色のコントラストが綺麗ですよ!

宿根サルビア“ミスティックスパイヤーズブルー”

毎年楽しめる丈夫な品種です。
秋まで長く開花が楽しめますよ!

同じく鳥取県東伯郡の人気生産農家かみだね繚花㈱さんからも宿根サルビアが入荷しました!


“ネモローサ・アペックスブルー”

“ネモローサ・アペックスローズ”
一般的なネモローサと比べて、コンパクトで開花する矮性品種です。

ミヤコワスレ
西日の当たらない東側等に植栽するのがオススメです!

ディコンドラ“シルバーフォール”
綺麗なシルバーリーフがグランドカバーや、寄せ植えのカラーリーフとしても使いやすい植物です。

最後に入荷したオススメのバラをご紹介!

当店初入荷のアンドレエヴ社のバラからご紹介。

“ローズドゥグランヴィル”


“パートナー”


“ピエールエルメ”


デルバールローズ“ブルーグラビティ”


生産は地元兵庫県稲美町のバラ生産農家うえだガーデンRose+さんです!
どの品種もコンディション抜群ですよ!

等々入荷しました!

明日の天気はあまり良くない予報ですが、土日はバッチリ晴れそうですね。

皆さん一緒にガーデニングしませんか?
夏野菜の苗もまだまだ入荷してますので、今から家庭菜園する方も是非お越し下さいね!

それでは沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%88%B4