14日の日曜日は『母の日』です!&最新入荷情報(5月11日号) | ホピーのブログ

ホピーのブログ

日々のお店の出来事や日常の何気ない事を書きたいと思います

おはようございます。
相変わらずの寝落ちしながらのブログで3日かかって早朝から投稿しております(笑)

連日沢山のご来店ありがとうございます!
連休最後の大雨で花壇や植木鉢で頑張っていたパンジー&ビオラ等がいよいよ植え替えシーズンになって来ました。

現在、お店にはこれからのシーズンにピッタリなお勧め植物達を沢山ラインナップしております!
週間天気予報を見ても当分雨の日は無さそうしたが、今日天気予報を見ると土日は雨になってました(泣)。
そんな週末の天気予報ですが、次の14日の日曜日は『母の日』です。
日頃の感謝をお花に込めてプレゼントしませんか?
当店も全国のお母さんへ宅配便で全国発送しております。

プレゼントをこれから選ばれるって方は、是非当店へお越し下さいね!

それでは早速今週の入荷情報です!

まずは母の日にピッタリな島根県のオリジナルアジサイの人気品種からご紹します!

“星あつめ”


“ブルー”

“ピンク”
昨年デビューの大人気品種。
万華鏡から始まった島根県のオリジナルアジサイシリーズの中で、一番丈夫で育てやすいと島根県の生産農家さんに昨年教えてもらいました。
鉢植えにも地植えにもお勧めのアジサイです!
今年はたっぷり仕入れてますので、昨年買えなかった方は是非この機会に!

“万華鏡”
こちらも再入荷しております!
島根県のオリジナルアジサイの中ではやはり人気です!

ラグランジア“ブライダルシャワー”

人気のラグランジアが再入荷しました!
全ての新芽に花が付く丈夫で育てやすいお勧めのアジサイです。
ラグランジアは、今回の入荷で最後になります。
お早めに!

ハイドランジア“フレンチボレロ”


久々に入荷しました!
個人的にも大好きなこの品種も、先程の“ラグランジア”と同様に全ての新芽に花が付くお勧め品種です。
こちらの品種は、土壌の酸度で花色が変わるので、両方混ざった花色になると綺麗ですよ!

創作アジサイ“メルヴェイユ”




来年2024年から発売になる新品種が先行販売です。
花茎が固く、花付きも株張りも素晴らしい品種です。
数量限定品ですので、お早めに!

コンパクトノリウツギ“ポールスター”


こちらも毎年大人気のハイドランジア。
花付きも抜群ですよ!
アナベルと同様に、来年の2月までに剪定すれば良いので、管理も簡単なタイプですよ!

母の日にアジサイはいかがですか?

バラ“エクレール”

切り花でも大人気の品種です!
オシャレなグリーンの小輪花が可愛いですよ!
丈夫で育てやすいのも人気の理由です!

ストレプトカーパス・サクソルム
スリーブ付いたままで見にくいですが、斑入り葉等お勧め品種もありますよ!

続きまして、地元兵庫県加西市の大人気生産農家花芳さんから個人的にも1番好きなペチュニアが入荷しました!

“ジュリエット・イエローベージュ”

この何とも言えないオシャレな花色が、きっとが皆さんの心を掴みます(笑)。
写真で見るよりも実際に見ると、何とも言えない個性的な花色ですよ。
他のジュリエットシリーズと比べて少し花茎が柔らかいので、過湿にならない様にピンチしながら育てて下さいね!
もちろん花茎が細いからといって病気や害虫に弱い訳ではありませんので!

“モンローウォーク・ベールヴァルド”

今年も大人気です!
当店も3回目の入荷です。
豪華な八重咲きも良いですが、一重でシンプルなこの品種は今年も大人気です!

同じく兵庫県加西市の大人気生産農家高見園芸さんからは、お勧め宿根草が入荷しました!

アキレア・プタルミカ“マシュマロ”

可愛い丸い小花が可愛いです。
暑さ・寒さに強い宿根草で、地植えにしても毎年楽しめますよ!
草丈は30cm程度というのも扱いやすそうでお勧めです!

ジニア“ベリーズ”



従来品種と比べて、コンパクトで、花付きの良い品種です。
寄せ植えにも最適です。

高性ジニア“アズテックサンセット”



毎年人気の切り花にも可愛い小輪のジニアです!
秋まで長く楽しめますよ!

鳥取県西伯郡の大人気生産農家㈱G.V.Fさんからも、色々お勧め植物が入荷しました!

ビデンス“ゴールデンエンパイア”

ハッキリとした黄花が鮮やかで綺麗ですよ。
晩秋まで長く楽しめるのも、人気の理由です!
ラベルが刷新されて格好良いです!

アンドロサセ・ラヌギ丿ーサ


シルバーリーフに白い可愛い花が沢山咲きます!
小さな植木場に植えて飾っても可愛いですよ!

ヘミジギア“キャンディキッス”


綺麗な斑入の葉がカラーリーフとしても大活躍しますよ!
これから咲くピンクの花も綺麗です!

栄養系サルビア“サリーファン”

2色とも花色が鮮やかで、一般的なブルーサルビアと比べて花が大きく、晩秋までよく咲きます!
地植えにも鉢植えにもお勧めです!

地元神戸市西区伊川谷町三浦園芸さんからもコンディションの良いコレオプシスが入荷しました!

“ソランナ・ゴールデンスフィア”

ボリュームのある真ん丸の黄色い花がどんどん咲いて綺麗ですよ!
こちらも晩秋まで長く楽しめます!

群馬県伊勢市の優良生産農家k_plantsさんからは、新しい常緑低木の苗が入荷しました!

コンラディナ



パッと見ローズマリーの様にも見えますが、別品種です。
ピンクの可愛い花が咲きますよ!

“エンジェルクローバー”

小さなポットで抜群の作りですよ!
寄せ植えにも使いやすいサイズとなっております!

丈夫なラベンダーも入荷しました!

ラバンディンラベンダー“グロッソ”

暑さにも寒さにも強い丈夫で育てやすいラベンダーです。

ベロニカ“ブルーフォウンテン”

這性ですが、花穂が立ち上がって咲く人気の品種が久々に登場しました!
グランドカバーにもお勧めですよ!

ポレモニウム“ブリーズドゥアンジェ”
斑入の葉が非常に綺麗な宿根草。
パープルの花とのコントラストは抜群です!

エゴポディウム
グランドカバーに人気の宿根草です。
結構増えるので、植える場所を選んで育てましょう!

ベロニカ“アスパイヤブルー”

綺麗な花色のベロニカ。
暑さにも寒さにも強く、春と秋に花を楽しめますよ!

セアノサス“ヘンリーデスフォッセ”

落葉タイプのセアノサス。
この時期に咲くブルーの花が非常に綺麗ですよ!

カリステモン“ドーソンリバー”

別名ブラシの木。
枝のバランスの良い木が入荷しました!

月桂樹
人気のローリエが入荷しました。
丈夫で育てやすい常緑樹です。

最後に毎年大人気のアガパンサスをご紹介致します!

四季咲きアガパンサス“サマーラブブルー”

春と秋に花を咲かせる人気品種。
コンパクトで花上がりも抜群です!
大株でしっかりした苗ですよ!
お早めに!

最後に入荷した可愛い植木鉢をご紹介致します。

ブリキ鉢







グラスファイバー


軽量樹脂


セメントの可愛いオーナメントも!

等々入荷しました!

最初にも書きましたが、いよいよパンジーやビオラの植え替えシーズンです。
店頭には、お勧め植物達が沢山ラインナップしております!

一緒にガーデニングシーズン楽しみましょう!

それでは、沢山の植物達と一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております!


夢と緑を運ぶ店ホピー 有限会社鈴蘭園

〒651ー1132

兵庫県神戸市北区南五葉6丁目13の4

TEL.(078)592-1108

FAX.(078)592-2524

ホームページhttp://hopy.la.coocan.jp/ 

 

鈴蘭園facebookページhttps://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%88%B4