一人暮らしに便利な食材の宅配 -ISETAN DOOR- | テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです。

 

以前、あんさんのブログで、

ISETAN DOORの記事がありました。

 

こちらの記事です ↓

 

食材の宅配は、私には無縁だと

思っていましたが、

あんさんの記事で、とても興味が

湧いたのでオーダーしてみました。

 

しかも、初回はお試し価格なので

1980円。

 

もし自分には合わないな、と思っても

このお値段で、10品目も届くとなれば

得することしかありません。

 

そして届きました♪

 

 

さすが伊勢丹さん、梱包の仕方が

とても丁寧です。

緩衝材で食材が守られ、たまごも

割れたりしません。

 

中身を見ただけで、嬉しく楽しく

なってしまいます。

 

さっそく、こちらを作ってみました。

 

セットになっているお野菜を切って、

調味料を加えて炒めるだけ、

スープもあっという間に出来上がります。

 

夜遅くに帰宅してからでも20分ほどで

出来上がります。

簡単、簡単!

 

しかも、とても美味しいですよ💖

美味しそうな香りに

うさぎのみーたんとミニチュアベア君も

やって来ました。

 

2人分作れるので、明日の夕食分も、

確保できました!

 

明日も、またこの美味しいお食事が

いただけると思うと、嬉しくて仕方

ありません。

 

家で、バランスの良い食事を

じっくり作ることができれば最高ですが、

仕事をしていると、つい手抜き料理

となります。

 

時短でき、美味しいお食事が

作れれば、他にやりたいことの時間を

増やすことができますね。

 

いつも、仕事帰りだと、スーパーが

閉まっていて、食材を買うことができず

お休みの日にまとめて買うのですが、

ついつい買いすぎてしまいます。

 

お野菜などは、余らせるともったい

ないので、たくさんの種類を

買わず、2-3種類を使いまわして

います。

 

そういう意味では、色々なお野菜を

いただけるので、いいですね。

 

その他に、中に入っていた商品は

おそうめん、めんつゆ、

スウィーツ(プリン、バームクーヘン)

たまご、ソーセージ、納豆、

梅の実ひじき、小松菜

です。

 

どの商品も、厳選された物ばかり。

一人暮らしには、十分な量です。

何日くらいもつでしょう?

 

今なら4大特典があります。

①4か月間候無料

②お買い物クーポン3000円分

③月額1,280円ISTAN Daily+が

 一か月間無料

④ISETAN DOORの人気商品が

 一か月限定割引

 

マンネリ化している食事を見直す

機会でもあります。

 

食材の宅配という選択肢も

あってもいいのかしら、と思いました。

 

今日も幸せのかけらをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き、

ありがとうございました。

 

 

PS

しろくま君のポーチ、

ボディーができました。

これにファスナーを付けます。

 

お顔などのパーツは作成中です。

 

 

ミニチュアベア君が、「ぼくのベットにほしいな」、

と中に入ってしまいました。