ふと目が合うもの -動物パン- | テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです。

 

好きなものって、意識していないのに

目に留まってしまいますよね。

 

私にとっては、動物たちが、

それにあたります。

 

昨日も、パン屋さんを通り過ぎようとした時、

目が合ったんです。

うさぎさんと。

 

かわいらしいまんまる顔の笑顔の

うさぎパン♪

(新宿高島屋の地下一階、サンジェルマンという

 パン屋さんにいますよ。)

 

もちろん連れて帰りました。

ふわふわやわらか。

耳には、ピンクのいちごクリーム。

中には、カスタードクリームが

入っています。

 

かわいらしくて、食べるのがもったいない!

と言いながら、しっかりいただきました。

美味しい!

 

動物パンは、

職人さんが、一匹一匹成形して、

表情を確認しながら、顔のパーツを作る。

 

そんな様子を想像するだけでも、

手作りの暖かさを感じられます。

やはり、手作りっていいですね。

 

以前大阪で見かけた、これまた

「わー」と叫びたくなる感動の動物パンも

紹介しますね。

 

 

いかがですか?

かわいらしいでしょう?

 

うさぎパンの笑顔に癒されたお昼休みでした。

 

今日も幸せのかけらを見つけました☆

 

今日も、Mayのブログにいらして頂き、

ありがとうございました。