平成最後のあみぐるみ | テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです。

 

今日は、”平成”最後の日ですね。

皆さんは、どのように過ごされますか?

 

私は、仕事なので、会社で同僚たちと

平成最後の出勤日を厳粛に過ごします。

 

思えば、平成元年1月は、まだ大学生でした。

その年の4月から社会人となり、

今日まで、色々な職種を経験しながら、

働いてきました。

 

時が経つのは早いものですね。

 

”昭和”に生まれ、”平成”の30年間は仕事三昧。

”令和”は、自分にしかできないことに

チャレンジしたいと思っています。

 

まずは、このブログ。

丁度、”平成”から”令和”と改元する

タイミングで始められました。

 

今始めたことに、何か意味があると

感じています。

 

そして、平成最後の日に、あみぐるみが

完成しました!

”赤いポシェットのくまのジョン”

 

先日の帽子の持ち主です♪

そのブログはこちら↓

 

誰の帽子?帽子の持ち主をさがせ!

 

をご覧ください。

 

しましまのズボンの色を変えて編むのが

楽しいですね。

 

”平成”最後の日、やり残したことはなく

晴れやかな気持ちで、”令和”の時代を

迎えられます。

 

今日も、幸せのかけらを見つけました☆

 

今日も、Mayのブログにいらして頂き、

ありがとうございました。