誰の帽子? 帽子の持ち主をさがせ! | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです。

 

突然ですが、このお帽子、

誰の物でしょう?

 

 

ベレー帽と言えば・・・

画家や芸術家を思い浮かべます。

大好きな漫画家の手塚治虫さんの

トレードマークでもありますね。

 

(手塚治虫さんとは、生前サイン会で

 実際お会いしたことがあります。

 一人一人サインをした後、

 立ち上がり、握手をして下さる行動から、

 そのお人柄がわかりました。)

 

話を元に戻すと、

このベレー帽は、今、編んでいる

あみぐるみの物なんです。

 

昨日は、あみぐるみのお洋服のことを

書いたので、関連して

お帽子についても

触れてみたくなりました。

 

Mayのベアちゃんにかぶせてみると

 

こんな感じです。

Teddy Bearにも似合いますね♪

 

 

先日作成したこちらのワンちゃんも

黄色い幼稚園帽子をかぶっています。

この子は、昨日紹介した

FELISSIMOのあみぐるみキットです。

 

”12ヵ月かわいい動物たちにいやされる

編みぐるみの会”の

”いぬくんの入園”というテーマの子です。

 

お帽子も、編み目を減らしたり、増やしたり

ちょっとした工夫で、色々な形が

できるので、楽しいです♪

 

さて、どんな子ができるか

お楽しみに!

 

今日も、幸せのかけらをみつけました☆

 

今日も、Mayのブログにいらして頂き、

ありがとうございました。