あみぐるみのファッションショー | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです。

 

今日から連休ですね。

10連休ある方もいらっしゃれば、

連休は関係なしに働いている方も

いらっしゃるかもしれません。

 

どちらの方も、昨日から気温が下がって

きていますね。

風邪など引かないよう、お洋服などで、

調整し、暖かくお過ごしくださいませ。

 

お洋服と言えば、

Teddy Bear用に作ってみたいとは

思いつつ、手をつけていませんでした。

 

FELISSIMO(通販の会社)より、

毎月1キット、あみぐるみが届く

”おしゃれなアニマルファッションショー

 コットン糸の着せ替えあみぐるみの会”

に申し込んでいました。

すでに6体届いています♪

 

キットの袋もGood Designを受賞しているほど

おしゃれです。

 

 

毎月届いていたのに、

毎月作っていたわけではなく・・・

 

全部届いていたあみぐるみ達を

ながめながら、

どの子から作ろうかな?

と選ぶ楽しみを味わいたかった!

(というのは言い訳ですね!)

 

1体めの

”お花ティアラのブタのステファニー”

が完成しました。

 

お花のティアラと

ピンクのチュニック(?)が

ステファニーのかわいらしさを

引き立てていますね♪

 

このキットは、”着せ替え”と名前が

あるように、最初にぬいぐるみを作り

お洋服を別に編みます。

 

このキットでお洋服の作り方を練習し

Teddy Bearたちにも

着せてあげたいと思っています。

 

いつか、Mayオリジナルの

あみぐるみとTeddy Bearのファッションショーを

開いてみたいものです。

 

また一つ小さな夢が増え、

ワクワク感を味わっています♪

 

今日も、幸せのかけらをみつけました☆

 

今日も、Mayのブログにいらして頂き、

ありがとうございました。